
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'10.18 (Wed)

Flower's Love......

今日は久々「花の恋」。ちゃんとこの記事を書き続けないと、このブログは単なるMasaのPrivate Blogになってしまうので、がんばって書き続けますよ!!
桜満開の兼六園からスタートしたロケは、次々と金沢の名所をまわりながら撮影を続けたんだ尾山神社、21世紀美術館、浅野川、武家屋敷、金沢駅、市民芸術村、金沢港・・・・などなど。
やっぱり朝早くからいろんなところをまわると、みんな本当に疲れるみたい。。。そんな彼らを激写してしまいました。
ロケバスにて?(ヒロインの袁泉さん、スヤスヤzzzz)
20061017234550.jpg

その?(その袁泉さんのマネージャーさんもバッチリ
20061017234601.jpg

その?(あれゃ。。。おれだ・・・半目開けてるっちゅーの!?)
20061017234623.jpg

その?(Momo。マジ寝です)
20061017234634.jpg

その?(シュリ、これは」わざと・・・俺がお願いして寝たふりを撮っちゃった!ははは
20061017234644.jpg

最後に。。。(リクエストであった、MasaのYoung Daysそれも男三兄弟!!)
さてどれがMasaでしょうか??何歳の時かな?自分でもわからん・・・実家の壁を激写した。
m1.jpg


次回は「友達の誕生日パーティー」の様子をレポートするよ!!
おやすみ^^ 晩安
00:10  |  ドラマ「花の恋」  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.26 (Tue)

Masaもびっくり!?

晩上好!(こんばんは)
最近、中国語を勉強しているMASAです

えー今日も「花の恋」です^^
何度もお話しているように、ドラマ「花の恋」は2ヶ月を石川県、1ヶ月を上海で撮影しました。
その中でやはりエキストラのみなさんや友情出演の方々にも助けられ、撮影は進めることが出来ました。
そこで・・・
前回から始まった「今日のひと」のコーナーです。
な、な、なんと今日の今日のひとは・・・・・・
僕の母Rieです!!
20060926011243.jpg

はははは、but She is my real mom!!^^
いきなり身内が登場してすみません。びっくりした!?
そうです、実は僕の母もドラマに出演してるんです、友情出演ということで。
天龍はガラス陶芸家、その天龍のガラス工房の撮影にうちのマミーは登場しました!!
20060926011253.jpg

(ちょっとまってね、メイク中・・・↑)
役どころは、ずばり通行人!がしかし、ただの通行人のおばちゃんではありません。ヒロインの嘉琳さんに天龍のガラス工房の場所を訪ねられるという重要な役!!実際うちの母はものすごい目立ちたがり屋なので、臆することもなくさらっと好演して「オッケー!」。いい仕事しました!
20060926011312.jpg

(↑からみの嘉琳さんと2ショット!!
こんなふうにして、ドラマ「花の恋」は身近な人たちにも支えられ撮影を続けていくのでした。
撮影後、記念撮影!!
「はい、チーズ!」
20060926011300.jpg

(左からKaren,Allen,Rie,小田さん)
ではまた、再見!
01:23  |  ドラマ「花の恋」  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'09.20 (Wed)

久々「花の恋」レポート! 

みなさんこんばんわ、そしていつもコメントありがとう!
今日は久しぶりにドラマ「花の恋」のレポートです。
僕のこのブログは、本来このドラマの撮影日記みたいなものからスタートしました。しかし、最近はプライベートな記事も徐々に増えて来ています。。。でもその方が面白いはず!!なので・・・(勝手に想像)、今後もドラマの記事と他の仕事やプライベートな記事も織り交ぜてお伝えしていきたいと思っていますので、何卒末永くお付き合いくださいませーーーー。ははーー
さて、「花の恋」の撮影は、今年の4月6日に兼六園からスタートしました。兼六園での記事は前にも少し書きましたが、今日はその続きです!まずは1枚。
(↓衣装バスの運転席からお伝えします!!)レッツゴー
20060920014253.jpg

さらに、今日はまたもや勝手に「今日のひと」っていうコーナーを作ってしまいました!これは、ドラマ撮影に携わった人たちを毎回一人ずつ紹介し、その人との思い出エピソードなんかを記事にするという何とも魅力的なモノです!さらに、僕にとっても記事がとても書きやすいという画期的システム・・・ははは。
その「今日のひと」は・・・・・東修(ひがしおさむ)さんです!!
20060920015626.jpg

(↑兼六園の「梅林」から二人で登場
梅林は、「ばいりん」と呼ぶんだよ!「うめばやし」じゃなかよ!!兼六園には桜だけではなく、梅も見事に咲き誇っています!むしろ僕は、桜よりも梅の方が好きだったりするんです。みんなはどうかな??
兼六園についてもっと知りたい人は→http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/japanese/top.html
20060920020712.jpg

(↑ちょこっと兼六園をぬけだした東さんとグレッグ)
いいねーふたりとも!!かっこいいねー、渋いねー!!
さらにさらに、、、ここでいきなりクイズです!?
Q、さて、東さんとグレッグのドラマでの役名はなんでしょうか??
20060920015634.jpg

わかった人はコメント内で答えてねーー。早いモノ勝ち
くれぐれも撮影中はお静かに・・・
(↑東さんのおもしろショット!)かなりとけこんでましたはははっ。。
では、またお会いしましょう!!バイバイ、再見!!
03:03  |  ドラマ「花の恋」  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.11 (Fri)

兼六園? 

台風一過。。。
今日は蒸し暑かったですね!!
台風一過を「台風一家だと昔思ってたのは、僕だけでしょうか??(笑)
もしも、まだ「台風の家族」だと勘違いしている人はちゃんと自分で調べましょう!?ははは。でも台風って、まとめて何個かいっぺんにくるから、なんかそんな感じもするよね?

さて、今日は兼六園の続き、パート2。
kenroku1.jpg

これは兼六園のシンボル「ことじ灯籠と虹の橋」。(↑)写真で漢字は確認してね!
この灯籠、一度は何かで見たことがあるのでは??非常に有名です。

d3a2.jpg

(ドラマのヒロイン、嘉琳さんと陽介↑)
兼六園では4日ほど撮影しましたが、僕たちが行く日は良く晴れるんです!!誰が晴れ男??晴れ女??
いっぱい人がいすぎてわかんねーー。
02:00  |  ドラマ「花の恋」  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.06 (Sun)

兼六園ロケ

今日はドラマ「花の恋」のレポートです!!
こんにちわ、片山陽介こと石田聖人です。
前回の石川県庁での記事に続き、兼六園でのロケのお話をします。
e619.jpg

今年の兼六園、桜満開予は4月10日前後数日。
ドラマ「花の恋」では、石川県の美しい自然や伝統文化をたくさん映像の中に盛り込んでいます。そして、兼六園といえばやはり!!
ちょうど桜満開の時期をねらって撮影は始まったんです。
b882.jpg

(総合プロデューサーの張さんと↑)
写真ではもこもこ満開の桜の感じがいまいちつかみにくいですが、とにかく綺麗です!!
5e7d.jpg

(↑石川門・・・兼六園と金沢城を結ぶ有名な門)
a201.jpg

兼六園でのシーンはドラマのオープニングでも使用されるみたいです。
陽介一人なにやってんだよ!!(なんかポッケに何か引っかかったんです。。。。ははは)真ん中ジュディさんだよ!!
(登場人物勢ぞろい IN 兼六園↑)
97fa.jpg

(ソメイヨシノ・・・桜がまさにもっこり!!大好きな桜です。)
兼六園に行ったことがない方は、是非一度訪れてみてはいかが??
お勧め時期は、やはり4月の桜の時期、もしくは雪が残る年明けあたり。雪の季節にはこりゃまた有名な兼六園の”雪づり”が見られます。
雪の重さで桜が折れないように縄で枝をつるんですが、これに雪が降り積もると、、、、ああああっ!!粉砂糖でコーティングされたケーキのよう・・・・つづく。。。。
ではまた
16:07  |  ドラマ「花の恋」  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top
PREV  | HOME |  NEXT
