スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.23 (Mon)

金沢旅行最終日

みなさん、こんにちわ。MASAです。

梅雨のじめじめした日が続きますが、いかがお過ごしですか??
今日ニュースで見ましたが、南日本から徐々に梅雨明け宣言が出されている模様です。関東の梅雨明けもまもなく!ちょっと遅めの夏がそこまでやってきてます!

さて、今日はとうとう「金沢旅行最終日」。

この日は朝からなんか雲行きがあやしい・・・。
最終日なのに残念だと思うでしょ??ふつう。
いや、違います。初日、2日目と驚くような晴天に恵まれ最高の時間を過ごせました。だから最終日の雨はむしろラッキー。
6月半ばといえば梅雨の初めごろ、さらに金沢は雨が多い。
そんな中僕らに合わせてくれるかのように晴れたこの2日間。
最終日はさようならの悲しみの雨まで降ってくれた!
・・・っという、超プラス思考のMASAです。

話がすこし長くなりましたが。。。
最終日の予定は、まず長町武家屋敷をぶらり、その後お土産を買うために金沢駅百番街。1度家に帰って、家族に挨拶。って感じ。

雨がぱらつく中、武家屋敷へ。
d150.jpg
(この時はほとんど降ってなかったよ)

雰囲気わかるかなぁ!?
武家屋敷はその昔、前田のお殿様に使える家臣たちが住んでいた町だよ。土壁がかもしだすなんともいえない風情は行った人しか分からない。是非みんなも金沢に行ってみてねー。
84db.jpg


こんなところも・・・
47b4.jpg


1時間程散策したところで雨が本降りに・・・。
旅の締めといえば、お土産を買うこと!?
予定通り金沢駅にある百番街でお買い物。
7b30.jpg

Q、後ろに見えるのはなーんだ??(以前にブログでも紹介したよ)ははは。

この後、家族に挨拶をして東京への帰路へ。。。
すごい雨の中、注意して帰ってきました。

PS
今回の旅行は、僕にとって本当に忘れられないものになりました。
色々な国、年齢、職業の友達を一挙に実家に連れて行けることなんて、たぶんこの先ないかな。。。
だから今回の帰省は僕にとっても、一緒にいった彼等にとっても、もちろん僕の家族にとっても、大切な思い出となったはず。そう信じています。
あっという間の3日間、みんな本当にありがとう。心から感謝します。
MASA
スポンサーサイト
21:18  |  Private  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

暖かいくて好印象でした。有名な映画のストーリーみたいです。
良かった感動した。本当にその一行、金沢のマサを一生忘れないでください!!いつまでも語り続けてください。http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">みんなを見てます。
mpr | 2007年07月31日(火) 01:14 | URL | コメント編集

金沢の旅行、最初から最後まで通して見てみました。
と~っても素敵な旅行でしたね!

クイズ、もしかして「日展の作品」ですか?
2006年6月4日のブログで「金沢で行われていた日展、ジュディーさんの版画作品が特賞・・・」と書いてありましたね。
違ってたら恥ずかしいけど(笑)
オレンジ | 2007年07月27日(金) 10:31 | URL | コメント編集

今日は、久しぶりにいい天気でしたね。夕日も、綺麗でした。
梅雨が明けるのが待ち遠しいですね。でも、日差しが強くて日焼けしそう。~ジリジリ~。

金沢の旅も、最初の二日間はお天気で最終日は雨でも、いろいろまわれて良かったですね。

武家屋敷は、昔の面影が残されてるようで風情ありますね。
ゆったりと散策されたようですね。

クイズ、全然分からないです。
以前ブログで紹介されたと言われてもチンプンカンプン?
正解、楽しみにしてますね。

私も、金沢の旅を見させてもらって良かったです。
いろいろな観光地を紹介してもらえ、改めて金沢の良さを知ることが出来ました。そして、皆さんの楽しそうな雰囲気を覗かせてもらえました。

ありがとうございました。
まめ | 2007年07月24日(火) 23:39 | URL | コメント編集

マクロビオティックで美味しい生活の
☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。です。
゚・:,。★\(^-^ )♪おはようございます♪( ^-^)/★,。・:・゚

金沢もほんとにいい所ですよね!
富山市に転勤で住んでいた頃(末娘はその後の横浜生まれ)
お客様が来るといつも連れて行きました。
車で40分位で行けちゃうんですよね。

ところでコメント゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとうございます♪( ^-^)/★,。・:・゚
でも、URLは別の人でしたね(⌒-⌒)ニコニコ
☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。 | 2007年07月24日(火) 05:37 | URL | コメント編集

旅行は、いつでも出来そうで。。。。。でもその時しか出来なくて。。。。。何でもそうかもしれないけど。。。。。限られた時間は、かけがえのないものですよね。
ずーっと変わらないと思っていた日々も少しずつ変わってて、気が付くといろいろなことが起きてたりして。。。。。ゆっくり考えてる暇もなく、また明日がやってきて。。。。。未来が続くのですね!
ビーチ | 2007年07月23日(月) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ma1403sa.blog63.fc2.com/tb.php/89-fb186a10

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
