スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.16 (Mon)

金沢旅行2日目午後

午前中、東茶屋街や尾山神社を回ったぼくら。
酔っ払いのTonTonをピックアップして、いざ粟津温泉へ!

宿から目的地までは約1時間。。。

粟津温泉の「法師」に到着!
この温泉、以前にブログ内でも紹介した有名な場所。
前の記事もLet's check again!→http://ma1403sa.blog63.fc2.com/blog-entry-50.html

温泉にゆっくり浸かりしばしの至福を感じたぼくら。
みんな長旅の疲れと睡眠不足で少々疲れ気味・・・!?
1cb5.jpg
HAHAHA So Funny Picture!! (撮影:MASA)


法師の玄関で記念撮影。いい湯でした!
68c0.jpg


この後一行は近くの寺院「那谷寺(なたでら)」へ。
紅葉の季節には観光客で賑わう景観のすばらしいお寺。
かの松尾芭蕉も参拝し、奥の細道に名句も残したとか!
”石山の 石より白き 秋の風”
那谷寺HP→http://www.natadera.com/

MASAもこの那谷寺を初めて訪れました。
初夏の日差しの中、僕らは園内をゆっくり歩きました。
61e2.jpg
有料の台??を勝手に使って撮っちゃった。はは
後ろに見える岩山が有名だとか。









b6f0.jpg

MENSで登っちゃった。。。(ちなみに登ってもいい所です)

夕方五時の閉館まで園内を廻って那谷寺を後にした僕ら。
さぁ、金沢に戻って夕飯だ!!

この日の夕飯はMASAの実家のすぐとなりにあるとんかつ屋さん。
その名も「とんかつ蔵」!
めちゃくちゃおいしいとんかつです!
MASAは実家に戻ったとき、必ず食べに行きます。
みんな本当においしかったねーーー!
パシャ!
af37.jpg

(マスターと奥さんも一緒に記念撮影)
ごちそうさまでした。

つづく。。。
スポンサーサイト
23:15  |  Private  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

ヤッホ~!お元気ですか?

金沢の旅は、お天気もよかったみたいで・・・そして楽しく過ごせたようで本当によかったですね。

どうして写真は、キラキラしてるんでしょうね?
幸せいっぱいの表情で笑ってる。
時々、タイムスリップしたくなりませんか?!

今日は、何の日か知ってますか?
私事ですが・・・実は、私が初めてまさくんにコメントした日でした。
あれから、1年過ぎました。あっという間だったような長かったような。。。いろんなまさくんを知ることが出来ました。

これからも、お仕事頑張ってくださいね。
応援してます。ずっと。

御活躍を期待するとともにお祈りしてます。

たくさん、ありがとう。

蒼 | 2007年07月20日(金) 00:11 | URL | コメント編集

こんばんは(^ー^)/
マクロビオティックで美味しい生活の
☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。です。

隣にあるなんて最高ですね☆.。.:*・°
☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。 | 2007年07月19日(木) 19:08 | URL | コメント編集

粟津温泉の「法師」に行ってみたいなぁ。
温泉に浸かってマッサージチェアーで寝てみたい♪
みんな気持ち良さそうなんだもん。

那谷寺も、行ってみたいなぁ。
MENSで登ったという岩山登ってみたい♪
どんな景色が見えたんだろう?

とんかつも、食べてみたいなぁ。
どんなにおいしかったのかな♪
みんなにこにこして幸せそう。
オレンジ | 2007年07月19日(木) 09:54 | URL | コメント編集

温泉に入って、お寺巡りそして夕飯はとんかつ。。。
いいですねぇ!
とっても、充実した旅行でしたね。
たくさんのおみやげ話、ありがとうね。
まめ | 2007年07月19日(木) 00:10 | URL | コメント編集

栗津温泉の「法師」は、以前にもブログ内で紹介した有名な場所?・・・・・どこどこ?・・・・・すっかり忘れてました。お父さんの還暦祝いの時に訪れた温泉でしたね!!(還暦祝いは、ちゃんと覚えていましたよ。)

TonTonさんも元気になってよかった!
みんなで楽しい温泉三昧になって・・・。
ほんといっぱい写真撮ったんですね。思い出いっぱ~い。

那谷寺は、紅葉がとっても綺麗みたいですね。

とんかつも食べて、楽しい夜でしたね。

☆Happy☆

つづき・・・楽しみにしてます。
ビーチ | 2007年07月17日(火) 07:48 | URL | コメント編集

長旅すると疲れるものですねえ~だから皆さん気持ちよさそうにマッサージシェアの上…
(-_-)zzz
体力温存したから‥元気に山を登れたね(笑)
又、最後においしいトンカツでスタミナを補充していたから、明日が又楽しみに‥!?ね~♪
mpr | 2007年07月17日(火) 01:58 | URL | コメント編集

とんかつやさん。

味噌カツが食べられるところですか?たしが、近所の!
昔、生まれて初めて味噌カツを食べたのが、金沢でした!!
なつかし~
exit | 2007年07月17日(火) 00:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ma1403sa.blog63.fc2.com/tb.php/88-5433833a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
