
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.13 (Fri)

TonTonをおいて・・・

つづき。。。

酔っ払いのTonTonをおいて、まず東茶屋街を訪れた僕ら。
この日もピーカン!!かなり暑かった。
なんともいえない趣が残る茶屋街を散策して軽く疲れた・・・。

「よし!せっかく茶屋街に来たんだから、やっぱお茶しなきゃ!!」
ってことで、このあたりでも有名な「一笑」という店へGO。
茶房「一笑」HP → http://www.kagaboucha.co.jp/issyo/

それぞれがいただいたお茶セットを見せちゃうよ!
オラワン
1dbd.jpg

ギハン
a47a.jpg

MASA
8150.jpg

Sugar
34cc.jpg


Sugarだけ抹茶のHOTでした。。。二日酔いだからね、こやつは。
しかし、なんとも風流な・・・みんな頼んだのは抹茶と白玉ぜんざいのセット。器と飾りがそれぞれ違って、実に美しかった!^^

一息つけたぼくら。
お店を出たとたん悲劇が・・・・











6553.jpg


いきなり布団が吹っ飛んできた!!!!!(うそ)

そんなこんなで茶屋街を後にした僕らは、尾山神社経由で酔っ払いの待つ宿へ戻るのでした。。。
1ab2.jpg




つづく。
02:19  |  Private  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

楽しい

まさくんですね!!
だって~「布団が吹っ飛んできた」って言っても・・・
写真まで撮っちゃうんですもの。

笑いのツボが同じかな~?
おかしくて(笑)
オレンジ | 2007年07月16日(月) 07:57 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年07月15日(日) 15:12 |  | コメント編集

美味しそうなお店ですね!
器もそれぞれで風情がありますね!
でも、一人・・・・・おやじギャグを
言っている人が…
☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。 | 2007年07月15日(日) 14:56 | URL | コメント編集

東茶屋街にも、お茶できるところがあっていいですね!
楽しいですね♪

私は、よく横浜そごうの10階レストラン街「ダイニングパーク横浜」に行きます。
そこで抹茶豆腐パフェをよく食べてます。(お豆腐は、ちょっとしか入ってませんが・・・美味しいですよ)

名店・老舗ゾーン
京はやしや「林屋茶園」
創業250年、京都の老舗茶舗林屋が営む「京はやしや」の姉妹店が関東に初出店。上質なお茶と和素材を使用したお食事や甘味を気軽に楽しめる和カフェ・・・。(HPより)

ぜひ、行ってみてください☆
まめ | 2007年07月15日(日) 07:24 | URL | コメント編集

すごいストーリーだね♪ドキドキハラハラ‥!?
マサさんらと同じところにお茶を飲んでみたいね♪旅行‥!!いいな~♪
mpr | 2007年07月15日(日) 02:13 | URL | コメント編集

お茶

東茶屋街は、金沢の重要伝統的建造物郡保存地区だったのですね。加賀格子の佇まいのお店、素敵ですね。

浅野川の梅の橋、どんな橋?かなと思ってましたが古風な風情ある趣ですね。「茶房一笑」の地図も分かったので、今度行く機会がありましたらそちらの方まで足を伸ばして見ますね。

お盆の上の抹茶と白玉ぜんざいセット、葉っぱや草まで飾られ素敵ですね。見てるだけで楽しめますね。綺麗な色。。。

「布団が吹っ飛んだ!」って本当かと思いましたよ。いいシャッターチャンスって!関心しちゃったのに一瞬。。。マイリマシタ。

尾山神社は、たぶん魚を切る包丁儀式?が行われたところだと思いますけど行かれたのですね☆
次は、TonTonさんも一緒ですね。
楽しみにしてます・・・つづき!
ビーチ | 2007年07月14日(土) 08:30 | URL | コメント編集

masaさん、こんにちは!
金沢旅行記おもしろいです~。
ワタシは金沢市民ですが東茶屋街行ったことなくて(-_-;)
でも、この白玉みたら行かなくっちゃ!!と思いました
(←結局は食い気かい・・・)
そして、続く第七ギョーザ楽しみです(←やっぱ食い気かい・・・)
では引き続き楽しみに読ませていただきます♪

マチルダ | 2007年07月14日(土) 07:48 | URL | コメント編集

(*・∀・*)

ヤバィ・・・お茶http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C3.gif" alt="" width="12" height="12">が飲みたくなってきたhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">美味しそぅhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
お茶http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C3.gif" alt="" width="12" height="12">はホッと一息落ち着ける不思議~な力を持ってるょねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
まさに『和』だねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12">
☆ami☆ | 2007年07月13日(金) 10:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ma1403sa.blog63.fc2.com/tb.php/87-5f0490e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
