
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'02.11 (Sun)

At 築地

みなさん、こんばんわ。MASAだよん。
今日は先日行った築地の写真で僕が気に入ってる写真をもう1枚アップするね!
Image4-151[1].jpg

またまた白黒の写真。
ここどこだかわかる??

ここは、築地にある「浜離宮恩賜庭園」(はまりきゅうおんしていえん)っていうんだ。
ネットでガイドページもあったから紹介します。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html
この庭園にある池は、東京湾から流れ込む海水の池なんだ。池って言うと淡水のイメージがあるけどここは海水。普通に海水魚も住めるよ!ははは。
さらに僕の故郷金沢にある「兼六園」と同じように、ここ「浜離宮恩賜庭園」特別名勝に指定されている立派な公園なんだ!
ここで、、、、Question!!
「名勝」ってなーんだ??
名勝って言葉、ちゃんと意味を知ってるかな??
さあ、考えて!!たぶんなんとなくは分かると思うけど。。。
もしちゃんとした意味を知らない人は、コメントの欄に答えを書いておくからCheck it out !! ok??(そんなのクイズにしなくても知ってるよって方、失礼しました・・・)
この庭園、徳川将軍家のお庭でもともとは将軍様たちがここで「鷹狩」とかをして遊んでいたとか。。。
あとは「300年の松」という立派な松の木があり、悠久の時間の流れを感じることも出来るよ。
庭園の中から「水上バス」も出ていて、ここからお台場や浅草とかにも行けるんだ!!デートコースに上手に組み込むと一味変わった楽しいデートが演出出来るかもね!?

ではでは、またお会いしましょう。まさでした。
次回はお待たせ、Thai Trip?をお届けしますね。
おやすみーーー。

00:45  |  Job  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

なかなか、忙しくてコメントを書けなかったの私。
名勝を慌てて辞書で調べて分かりました。景色が綺麗なところの事をいうですね!
機会が有ったら足を運びたいと思います。綺麗なところをいつも紹介してくださいね!!
mpr | 2007年02月20日(火) 16:25 | URL | コメント編集

今日、見事に3回シルエットだけみましたよ。
笑顔、みたいな!
ビーチ | 2007年02月18日(日) 20:10 | URL | コメント編集

(⌒-⌒)ニコニコ

きょう記事UPするのですね!
楽しみにしています。
東京には浜離宮のようなステキな公園が
意外とたくさんあるんですよね!
☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。 | 2007年02月18日(日) 10:46 | URL | コメント編集

まさの久しぶりの質問、いいですね!
そんなのクイズにしなくても分かってるよって方、失礼しましたっていう言い回し好きですヨ!
まさらしいね!
ところで、今年はチョコいっぱいもらえたのかな?
気になるところですね?!もちろん、いっぱい???
いくつ、もらえたのいかな?
チーズ | 2007年02月16日(金) 17:26 | URL | コメント編集

yoさんの言いたいこと、ちょっと難しくてよく分からないけど、思いを伝えることの難しさを感じました。わたしも、すごく不器用なので。。。でも、yoさんのまさを応援するがゆえの苦しさもよく分かりました。一緒に応援しましょう。
mame | 2007年02月14日(水) 21:58 | URL | コメント編集

すてきなところよね~♪
デートかぁ~
息子ちゃんとしよっかな(笑)
きっぱり断られるな(爆)
ガクちゃん | 2007年02月14日(水) 21:28 | URL | コメント編集

はじめまして??
まりあんです。

今までずーっとなにげに、コメント読んでたんだけどmasaさまがどう思うかが、いちちゃん大切なんじゃないかなぁ?「??

ファンクラブってことにしちゃえば、不快なコメントって、こなくなるしどうかなァ?ィ
まりあん | 2007年02月14日(水) 10:44 | URL | コメント編集

私は、ただこのブログが大好きで楽しいのです。
まさとも、このブログでしかつながってないし
唯一、コミュニケーションの場なのです。
実際、お話もできないし、お会いすることも
ままならないし・・・。
もう少し、このまま見させてください。
えんぴつ | 2007年02月13日(火) 22:09 | URL | コメント編集

私にとってこの場所は、いつしか心のよりどころとなってしまいました。
いろんな意見があって、思いは人それぞれでもまさを愛しむ想いはみなさん同じのような気がします。
恋愛は、時にきれいで時に切なく悲しいものだと思います。嫉妬やヤキモチもありますし・・・。両想い、片想い。。。なかなか思うようにいかないですね。人生も。

ここで出会えた人々のまさを支える温かい心の安らぎの場として、これからもみなさんで見守っていけたらと願います。

ビーチ | 2007年02月13日(火) 07:37 | URL | コメント編集

amiさん、もし私の事を言っているならまささんに対しても心からおわびします。

応援している心がじつは根底にあるんだけど表現の仕方が違っててここでは浮いちゃってるんだよね。

その心がわかりやすくちゃんと文面から伝わらないといみがないよね。
不器用でみなさんホントにゆるしてね。
yo | 2007年02月13日(火) 05:58 | URL | コメント編集

色んな人のコメントを読んでて、見ているami自身も「?」と思った内容があったのでまたカキコしましたhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9F3.gif" alt="" width="12" height="12">。。。

このブログを見ていて且つコメントしてる方達は皆、“本当に心から応援している、見ていてホッとする想いになる”その一心なんだと思います。

そんな温かいブログに意味深なコメントがあると「なんでわざわざコメントとして書くの?」と思ってしまうのが正直な気持ちです。
人の考え方は1人1人違うので深くまでは言いませんが、ブログを作ってる本人や応援して見ている皆さんの事も考えて書いてほしい……そう思っています

ベラベラと言いたい放題でごめんなさーいhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">

あまり上手く言えてないけど。。。amiはこれからもこのブログも、石ちゃんのことも応援してるからhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
もちろん、このブログを見てコメントしてる皆さんも同じhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

以上、未成年の主張でしたhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
◆ami◆ | 2007年02月13日(火) 00:39 | URL | コメント編集

こんなにみんなに(遠くから)愛されほめられて。
でもそれって・・・・本当の愛かな?

彼を支える彼女達は何の見返りも求めずただひたすら優しいと思う。

でも自ら本当の愛を求めてるならそれはなにかが違うよ。
あまりにきれいすぎるそしてやがては悲しくむなしいことだよ。
yo | 2007年02月12日(月) 22:57 | URL | コメント編集

写真を見てると、きみの澄んだまなざしが澄み切った空と溶け込む様でだんだん引き込まれていく感じがします。
たくさんの魅力があり、たくさんの人に思われるわけは、
きみそのものの力だと思いますよ。
チーズ | 2007年02月12日(月) 22:12 | URL | コメント編集

私は以前のまさのほうが個性的だったような気がする商品をひきたたせる為のモデルの存在価値にうもれて多くの平凡なモデルは流行にあわせスタイリッシュなだけで全く誰が誰だかわからず人をひきつける人間的魅力が伝わってこないんです
企業側の責任だけど内面がにじみでる魅力的な人の出現を大人の女性達は首をながーくして待ってることを忘れないで
自分の素の魅力を信じてくださいね
m. | 2007年02月12日(月) 15:00 | URL | コメント編集

冬の寒空にきみの横顔が見られる今日この頃が、
日々の慌しさから解放されて時が静かに流れていく
ようです。
夢のような現実、夢ではない現実をきっちりと
歩いていかなければ。。。
素敵な写真とメッセージ、ありがとうございます。
mame | 2007年02月12日(月) 07:58 | URL | コメント編集

コメント゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・゚
肩こりは私も子育てでおんぶした時
ぐらいしかありませんよ♪
美容室の肩たたきは好きではありません。
☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。 | 2007年02月12日(月) 02:27 | URL | コメント編集

写真のまさは、何を考えているのでしょうか?
物思いにふけってる感じでも、とても力強さを感じます。私も、お気に入りです。
浜離宮恩賜庭園について海水の池、名勝、徳川将軍家のお庭などいろいろ知ってますね。
まさは、時々先生みたいですね。
勉強になりましたよ。楽しい教室みたいです!
オレンジ | 2007年02月11日(日) 23:01 | URL | コメント編集

写真、髪型とかファッションとか仕草とか背景とかあらゆる全てのものがとても素敵です。
カラーの空の色も、みたいな!・・・ソラアイ!!
蒼 | 2007年02月11日(日) 22:37 | URL | コメント編集

白黒だとよりステキに写っていますね!
☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。 | 2007年02月11日(日) 11:35 | URL | コメント編集

浜離宮、行ったんですね!私も、2回行きましたよ。まさと同じ場所で写真撮ったよ。でもさすが、モデルさんですね。すごいオーラが!素敵で、すごくて☆
去年の桜の時期に行ったら、超混んでて入るのに手前の青い陸橋から並んでて一苦労でした。夜桜は、ライトアップされてよくテレビでも出てくるそうですね!菜の花畑もあり黄色一色で花の香りが漂っていました。
初めて行ったのは、一昨年のやっぱり春で3月20日頃です。ちょうどお彼岸のころ。梅が見事ですごく良かったです。そして初めてみた300年松には、感動です。
それから、中ほどにちょっとした小高い丘があるでょ!そこから見える景色が好きですね。レインボーブリッジが見えて、お船が見えて。。。
周りは日テレも近いしビルばかりで、そんな中に昔から残されてる庭園があり時の流れを感じるちょっと不思議な空間ですネ。ごちゃごちゃした都会にも、こういう広い庭園が残されてると嬉しいですね。松もずーっと生き延びててほしいですね。
次回、タイ旅行記④たのしみにしてます。
ビーチ | 2007年02月11日(日) 08:27 | URL | コメント編集

(^ω^)

築地の写真http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8E2.gif" alt="" width="12" height="12">スゴクいいねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F946.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
amiも気に入ったょ。・ω・。)ノhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">。゚+゚。http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8F0.gif" alt="" width="12" height="12">゚。
この庭園の名前は初めて聞いたかもhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
結構有名なんだねぇhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F984.gif" alt="" width="12" height="12">徳川将軍http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8DD.gif" alt="" width="12" height="12">っていうぐらいだしhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
大都会http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8C5.gif" alt="" width="12" height="12">にこんなゆったりしたとこも何げにあるんだねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C3.gif" alt="" width="12" height="12">
「名勝」って意味も理解できてイイお勉強になったょhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9BE.gif" alt="" width="12" height="12">q(http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F943.gif" alt="" width="12" height="12">vhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F943.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8E5.gif" alt="" width="12" height="12">)http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99D.gif" alt="" width="12" height="12">
やったぁーhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">次はタイ旅行記④だぁhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9E7.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12">

http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F988.gif" alt="" width="12" height="12">週間ぶりぐらいにPChttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9BB.gif" alt="" width="12" height="12">から見たらトップがピンクの梅で可愛かったhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8E5.gif" alt="" width="12" height="12">
も~すぐは~るですねえ(=・ω・=)http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
◆ami◆ | 2007年02月11日(日) 01:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ma1403sa.blog63.fc2.com/tb.php/65-d2c6fac8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
