
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'12.19 (Tue)

Thai Trip '06 その2

サワディー カップ !
MASAです、みなさんこんばんわ。
イエイ!!今日は旅行記?ですよん。予告通り、今日はタイの有名なお寺を2つ紹介するよ。
1.ワット・プラケオ & 2.ワット・ポー です。

まずはワット・プラケオから。まずは2枚。それっ!!
wat1.jpg wat9.jpg
「ワット」って言うのは「お寺」のことなんだ。だからプラケオ寺院ってこと。まぁ、もっと解りやすくいうと・・・
ワット・プラケオ = プラケオ寺院    ヒロミ・ゴー = 郷ひろみ    ってことさ。(爆)
気を取り直して、ここワット・プラケオは別名「エメラルド寺院」とも言って、本堂には翡翠(ひすい)でできた仏様が祀られています。毎日国内外から多くの人が訪れお祈りをしています。そして、ここエメラルド寺院には有名な逸話があり、それは願いを1つだけ叶えてくれるというもの。その願いが叶った者は必ず1年以内にお礼のお参りに来なくてはなりません。もちろん何をお願いしたかは他人に言ってはなりません。っということでMASAの願いも内緒ね、あしからず・・・。

敷地はかなり広くて、きれいな建物やいろんな銅像などがあります。
こんな感じ!!
wat2.jpgwat4.jpg

wat10.jpgwat7.jpg

ど、ど、どうかな・・・みんなしてたよ!!俺だけじゃないよ!!

ええっと、次はワット・ポーね。
ここには巨大な寝仏がある!!
wat6.jpg

なんと高さは15m、長さは46mもあるんだ!!すげぇー!
wat5.jpgwat8.jpg
Sugarがまねしてるのは・・・そう、これはその寝仏の足の裏!?さまざまな真理が108面にわたって描かれてるんだってさ。そして、ここワット・ポーは日本でも有名なタイ古式マッサージの総本山でもあるんだ。お寺の中でもマッサ受けられるよ!

いやーまったくタイっていう国は凄いね!!
「ギンギラキンにさりげなくーー」ならぬ「キンキラキンに限りなくーーー」っだったよ。ははは、またねー。
次のタイ旅行記は、タイの南部プーケットに近い、Trang(トラン)に行った時のもの。じゃっ!
02:09  |  Private  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

みなさんのメリークリスマスで盛り上がって。。。そして今日まさからのメリークリスマスがやっと聞けてみなさんほっとしたところじゃないかしら。ネ。
お腹の調子は、どうですか?
お大事にです。
ビーチ | 2006年12月26日(火) 23:20 | URL | コメント編集

めりくり

みなさん、メリクリv-10でしたぁー。少し遅くなりましたがみんさんはどんなクリスマスを過ごしましたか??
僕はここ数日お腹の調子が悪く苦しんでいます・・・流行のノロウイルスかなって思ったくらい・・・。
24、25と僕はトナカイのコスプレをしたので近々その様子をアップしますね・・・ははは。
MASA
まさ | 2006年12月26日(火) 11:25 | URL | コメント編集

(⌒-⌒)ニコニコ

e-343Merry Christmase-291
もう一昨日になってしまいますが、シャンパンを飲んでうっかり寝てしまいました!
で、出遅れてしましました。
う~ん、ヨーロッパはやっぱりいいですね!
建物が古くて、でもそれを今でも
使っているんですから。
☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。 | 2006年12月26日(火) 00:38 | URL | コメント編集

Happyv-344メリーv-354クリスマス...まさ&みなさんへ...

チーズ | 2006年12月25日(月) 22:50 | URL | コメント編集

メリークリスマスe-489e-490e-15
お元気ですか! 
今年も、もうちょっとですね。   

ビーチ | 2006年12月25日(月) 22:36 | URL | コメント編集

http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F948.gif" alt="" width="12" height="12">Merryhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">X'mashttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F948.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
マネしちゃったhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">笑http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9B8.gif" alt="" width="12" height="12">
いかがお過ごしですかhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">?
街中どこもキラキラしてて目がおかしくなりそうhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12"> 10代最後のクリスマスが終わったょhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
◆ami◆ | 2006年12月25日(月) 17:57 | URL | コメント編集

「メリークリスマス!」e-340

      2006.12.25v-392
えんぴつ | 2006年12月25日(月) 08:27 | URL | コメント編集

v-352v-480v-354メリークリスマス!e-234v-340v-352
Ps.送っちゃいました。。。
m | 2006年12月24日(日) 23:41 | URL | コメント編集

きゃ~~~ん、れすが・・・・

ありがとうございます。
クラビズム「花の恋」のことが載ってなかったのはちょっと残念でした。
近いうちに、このドラマが観られますように!
たとえそれが日本語字幕のない中国語バージョンったとしても・・・・魂で観ますっ!
マチルダ | 2006年12月24日(日) 01:16 | URL | コメント編集

こんばんわ。
いつも楽しく読ませてもらってます。お久しぶりのマチルダといいます。
金沢のタウン誌”Clubism ”の
「金沢を楽しくする102人」の記事に載ってましたね!うれしくなって5冊まとめ買いしました(←ウソですけどv-8

マチルダ | 2006年12月23日(土) 20:57 | URL | コメント編集

男組のファンだったんですか!
ひとつ、質問してもいいですか?
今、カラオケでよく歌う曲は何ですか?e-343e-264
Ps.今は、まさの大ファンですよe-319e-149
えんぴつ | 2006年12月22日(金) 21:44 | URL | コメント編集

Hello!
今日、やっと自由な時間が取れて10月から見たかった映画あの「シザーハンズ」がやっと見れましたv-285
切ないLove storyv-238ですねv-409
ちょうどクリスマスの頃に見るのにピッタリの映画ですねe-497e-60e-234
それにしても、恋愛って難しいですねv-392
ビーチ | 2006年12月22日(金) 15:24 | URL | コメント編集

amiちゃん、やっとコメント書けたんですね。いつも書いてるから心配しちゃいました。よかったですね。
チーズ | 2006年12月22日(金) 11:03 | URL | コメント編集

コメントするの遅くなっちゃったぁi-195i-241i-201
携帯からだと全ての画像を見れなかったからやっと全部見れたよi-228e-420
タイって本当に独特なi-200建物や銅像がいっぱいあるんだねe-399i-221
amiもエメラルド寺院で願い事したくなった←はいっ無理ですねv-282i-5笑。
銅像に負けないくらい、石ちゃんイイ顔してるよv-8i-198
タイ旅行記③ではどんな顔がみれるかな~i-239i-6
ami | 2006年12月21日(木) 15:37 | URL | コメント編集

やっと見ましたi-201
タイ面白そうですね~
のり | 2006年12月21日(木) 01:10 | URL | コメント編集

どこをにぎってるんじゃ~~(笑)

ほっんとキンキラキンだね~
ゴ~ジャス
エメラルド寺院、すてきなお話しだわ。
わたしだったら何をお願いするかなぁ。
ガクちゃん | 2006年12月20日(水) 21:10 | URL | コメント編集

ただ単にブログでまさの様子が、みれるだけでいいんです。
それだけでなんだか幸せなんです。
ありがとうございます。
チーズ | 2006年12月20日(水) 17:39 | URL | コメント編集

まさの旅行に同行出来た感じですよv-238happyhappy,veryhappy!!!
オレンジ | 2006年12月20日(水) 08:29 | URL | コメント編集

こんばんは!
いっしょに旅行した気分になったので、ありがとうございます。

君はタイの文化大使だね!
一番好きな写真は鬼といっしょに撮ったのです。なぜなら、鬼が怖いからです!!hahaha

次に楽しみにしてます!!
mpr | 2006年12月20日(水) 02:08 | URL | コメント編集

仲良しのみんなで行ったタイは、とっても楽しい旅のようでしたね。3人ともニコニコしていい笑顔!ですね。
まさは、マッチ知ってるの!私は、マッチのファンだったのよe-149
えんぴつ | 2006年12月20日(水) 01:01 | URL | コメント編集

楽しい楽しい旅行v-233だったみたいね。私も、まさと行きたいな。。。無理だ!だから、こうやって一緒に行ったつもりで楽しんでますよe-343
m | 2006年12月20日(水) 00:36 | URL | コメント編集

みんなしてないよっ!!v-8
Masaだけだぁ~!!v-157
♀ | 2006年12月20日(水) 00:14 | URL | コメント編集

(⌒-⌒)ニコニコ

MASAは暑い国に行きましたが、私はドイツ・オーストリアに行って来ました。
☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。 | 2006年12月19日(火) 23:19 | URL | コメント編集

「タイ旅行記シリーズ②」待ってましたe-399e-319
おもしろい格好をした銅像がいっぱいあるんですねe-330実際に見て見たいわe-275じっくり見ちゃいそう!建物の色使いもカラフル!で見てるだけで楽しくなりましたよe-246そしてまさの楽しげなユニークな姿もe-278です。
蒼 | 2006年12月19日(火) 09:14 | URL | コメント編集

そろそろ更新されてるかな?って思って見たら。。。v-290
プラケオ寺院を郷ひろみに例えて言うなんて。。。(笑)ところでまさのお願いってなんだろうネ?銅像や建物、初めて見るものばかりで圧倒されちゃうv-291ワット・ポーの巨大な寝仏の金ピカは実際見たら凄そうだねe-267びっくり!
ビーチ | 2006年12月19日(火) 07:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ma1403sa.blog63.fc2.com/tb.php/54-c08cfd30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
