
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.24 (Thu)

台湾旅行記?

晩上好。是諸位精神嗎?(こんばんわ。みなさん元気ですか?)
我叫MASA。(MASAといいます。)
さて今日は、続編・台湾旅行記?です!!
今日は前からお話ししている、現在、世界一の高さを誇るビル「台北101」のことからいきましょう!まずは1枚。。。
20060821025701.jpg
じゃじゃん!これでございます。
いやはや、写真ではその高さがどれだけ伝わるか不安ですが、やはり大きい・・・。隣に横浜ランドマークタワーを並べてみたいよね(笑)
(わざとらしく、、、横浜ランドマークを知りたい方はこちら→http://www.yokohama-landmark.jp/tower/tower.html?pagechange=51
台北101は508m横浜ランドマークタワーは296m。これでちょっとはイメージできるかなー??日本一高いあのランドマークよりも200m以上高いんです!!ぶっ飛び!残念ながら今回は昼間に行ったので夜景とは行かなかったんですが、地下には台湾おなじみの料理やスイーツが楽しめる大きなフードコート、低階層には世界のブランド店がずらり。2階にはSOGOもあるよん。去年91階に屋外展望台もオープンしたらしい・・・。次の機会には必ず夜景を見に行くぞぉーー!
20060821025711.jpg
もう1枚・・・おまけっ。
その日の夜は、ドラマ「花の恋」でお世話になった、通訳のシュリに会いました。シュリが地元の友達も紹介してくれ、みんなで晩ご飯を食べに行ったんだ。左のふたりがシュリのお友達。阿伯(アペ)小潔(シャオチエ)    写真暗くてゴメン・・・
20060821025728.jpg
陽明山という台北市の北にある小高い山の上にあるレストランに行ったんです。その名もずばり「田園」。おいしそうでしょ?
20060821025720.jpg

いろんな料理を楽しみました!!って言っても僕は出てきたものを一生懸命に食べただけですが・・・(注文できましぇーん
20060821025734.jpg
これはきつかった・・・山鳥のお手て。。。「マサ!コラーゲンたっぷりね!食べて!!」って言われ仕方なく・・・味はまぁ普通に鳥なので問題はないですが、この質感が・・・模様が・・・はぁはぁはぁ
20060821025741.jpg

食後には、その陽明山から見下ろす台北の夜景スポットにも案内してくれました!夜景をゆっくり眺めてるときに、「ああっ、台湾に来てるんだなぁーいまっ」ってはじめて実感した。。。山のふもとから吹き上げられる風に心まで揺らされた。。。クサイ??
次回、その?ではこの夜景スポットからも見下ろせる淡水という場所に行った記事です。前に少し話したよね??
じゃまた次回の更新をお楽しみに!!晩安(ワンアン)=おやすみ・・・
01:48  |  Private  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

はじめまして!台湾すごーい!!ですね。行って見たくなってきた。
でも、漢字じゃどう考えても難しいなぁ。。。よしっ次の海外は台湾のツアーにしようっとv-217
exit | 2006年08月25日(金) 21:45 | URL | コメント編集

おおっ!

台湾旅行の写真がいっぱいでうれしいです♪

わたくし、豚足のチョキが恐くて食べられないのですが、山鳥さんのグーは、グーで
恐いものがありますね~。
マチルダ | 2006年08月24日(木) 23:36 | URL | コメント編集

台湾旅行記②、待ってましたv-290
台北101って、存在すら知らなかった私、MASAくんのおかげで台湾通になってきてるよv-308
世界一の高さを誇るビルv-482が、台湾にあるって知らなかったもの。。。
随分、長細いビルだね。高すぎて、怖いよe-236
台湾料理って、どんなんだろう?中華料理に似てるのかな?
山鳥のお手て、グロテスクすぎるよi-282豚足だって、子供の頃ぴくぴくって動いてる
気がして触ることもできなかったもん。ステキな夜景みれて、よかったねe-15
ビーチ | 2006年08月24日(木) 12:36 | URL | コメント編集

すごっ!

101っていうから、101メートルなのかと思ってたら、
違うんだ(笑)
つ~か、それはデカすぎ!!
てっぺん霞んで見えなさそう~

山鳥のおてて・・・グロですねぇ(汗)
コラーゲンたっぷりでお肌ツルツル?
わたしが食べたいよっ
ガクちゃん | 2006年08月24日(木) 10:44 | URL | コメント編集

色付きの文字これが有名な『台北101』かぁ~v-291v-352横浜ランドマークタワーでかなり高いi-197って感じるのに、それ以上に高いって・・・どんだけだょっe-274e-330そこから見る夜景e-490は超最高だろうなぁe-465生で見てみたいなぁe-236
あの笑顔が素敵e-420なシュリさん、再び参上だぁぁぁi-278スマイルNo.1でございますe-68e-415
それにしても。。。山鳥v-532のお手てヤバーいi-282i-200それを食べた石ちゃんは偉いi-198笑。見た目が凄いよ。。。さすが台湾e-458
次回の旅行記③も楽しみに待ってまぁすe-247e-249e-250e-252ナハナハe-399
ami | 2006年08月24日(木) 09:19 | URL | コメント編集

(⌒-⌒)ニコニコ

初めてこのビル見ました。
やはりのっぽですね!
台湾、堪能したようで良かったですね!
☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。 | 2006年08月24日(木) 02:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ma1403sa.blog63.fc2.com/tb.php/32-9b321de7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
