
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'08.18 (Mon)

富士山MQ

富士登山を終え、ガクガクの身体もリフレッシュ^^

10日のファイブ渋谷公演からハードな一週間でした!!

さて、無事富士山頂に登りつめることが出来た僕たちですが、
御来光を見たあとのお約束といえば・・・

なんと富士山頂の火口をぐるっと一周すること!!なんだそうです。
6時間近くかけてやっと登ったのに、この火口ぐるっと一周をしなければ「富士山に登ったとは
言わない!」といわれるほど大切なプロセスらしい・・・
(しかも一周するのに1時間以上かかります・・・)
08.8.15-16 富士登山 099

事前にその事を知らされていたので、

そりゃ頑張りましたよ^^

重たい脚を必死に動かし、あの360度絶景のパノラマが見られたってわけ^^

そこで!
富士山MQ

この富士山頂で火口をぐるっと一周することをなんて言うでしょうか??
(MASAも登山前夜に知りました・・・)


23:55  |  MasaDays  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

降参します。
mpr | 2008年08月21日(木) 00:43 | URL | コメント編集

Mt. Fuji ♪

Hi Masa,
Oh♪ MQv-289
I know it!
It is “お鉢めぐり”!

○ years ago・・・
When I was 23years old, I did “お鉢めぐり”i-259
When I did it , I looked at snow .
Did you looket at snow ?
It is very hot in this summeri-1
Did snow dissolve into water ?

Take care v-22


teruteru | 2008年08月20日(水) 01:09 | URL | コメント編集

えっと~^^

お鉢巡り^^かな!!
ヒントは・・・
天使さまのブログですv-290
1時間以上もよく歩いたねv-291
パチパチ(拍手)
でも、せっかくだもの、歩いて360°のパノラマ見なきゃねv-354

いい天気に恵まれてラッキーでしたねv-22
ミュージカルと海と山と。。。素敵な夏ですねv-10
羨ましい限りです^^。。。敬いますv-433

PS.
まめも、ハワイでダイヤモンドヘッドに登ったよんv-352
らくらくハイキングでした!!
海がみえてとっても素晴らしい絶景でしたv-518
まめ | 2008年08月19日(火) 21:12 | URL | コメント編集

へぇー

火口ぐるっと一周をしなければ「富士山に登ったとは
言わない!」

普通の登山とは違うんですね

今日のEZフラッシュニュースで

富士山 甘く見ないで
病気で遭難死 急増
16日までに急性心不全などで4人が死亡
余裕のない登山計画などが要因とみられる
       8/19朝日新聞

とあり、無事に帰還できたこと
本当によかったですね

富士山の山頂部分を一周すること

答え
お鉢巡り(おはちめぐり)

みほなっち | 2008年08月19日(火) 08:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ma1403sa.blog63.fc2.com/tb.php/293-4d2a1fed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
