
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.23 (Wed)

エコブーム

最近はエコの話題が多いね

洞爺湖サミットでも地球環境が最大のテーマだった

「振動発電」らしきものがある 
つまり、ゆすったり、叩いたりして振動を起こすと発電する
それを利用して渋谷のスクランブル交差点などの道路にその発電機を埋め込む

すると人が歩く振動で電気が生まれる
それを利用してイルミネーションなどを光らせる計画があらしい

たくさん人が集まるところにはCO2が多く発生する
だからその人たち自らエネルギーをつくらせ電力を抑える・・・

男のロマンを感じた

さて、まずはMy箸あたりから実践するか!?
TS3G0289.jpg

グンナイ

MasA
01:43  |  MasaDays  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

私も何かをやろう。
エコーね~
mpr | 2008年07月24日(木) 00:20 | URL | コメント編集

会社員つぶやき

エコブーム来てますね~。
私の勤務先も「チームマイナス6%」に取り組んでて、オフィスは28℃設定です。
なのに制服は長袖ブラウスにベストだから最近1日中汗ばんでます。
お客さんから鋭い突込みがあれば汗だくですよ。いっそのことベストだけで過ごしちゃおうか!なんて話も浮上したよv-12
暑くて集中できなくて困ってます。。。
しかし、未来の地球のためには我慢なのかねぇ。
れじ子ちゃん | 2008年07月24日(木) 00:10 | URL | コメント編集

!?

Hi Masa,
“Vibration generation”!?
He~^ ^
Does it generate electricity using power
of the vibration ?
It's good idea .

Do you use your chopsticks ?
It is very good for the environment.

Take care v-22
teruteru | 2008年07月23日(水) 23:20 | URL | コメント編集

地球環境問題は・・・

現代社会の中で世界中の国々が協力し合って考えなければならない重要なことですねv-291
青い地球がいつまでも青く輝いてほしいですv-354
自分が出来ることは小さいことですが。。。まさくんのお話のようにいろんなアイディアが実現するといいですねv-290
まめがしてることは、スーパーの袋をなるべくもらわないことかな!

いろいろなことが起きてv-355めまぐるしい毎日v-394ですが、いいことや優しい人v-344を思ってがんばろうv-433
まめ | 2008年07月23日(水) 21:21 | URL | コメント編集

なんで!?

NONO!!!!!
KAZ | 2008年07月23日(水) 01:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ma1403sa.blog63.fc2.com/tb.php/262-71c79875

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
