
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.06 (Sun)

兼六園ロケ

今日はドラマ「花の恋」のレポートです!!
こんにちわ、片山陽介こと石田聖人です。
前回の石川県庁での記事に続き、兼六園でのロケのお話をします。
e619.jpg

今年の兼六園、桜満開予は4月10日前後数日。
ドラマ「花の恋」では、石川県の美しい自然や伝統文化をたくさん映像の中に盛り込んでいます。そして、兼六園といえばやはり!!
ちょうど桜満開の時期をねらって撮影は始まったんです。
b882.jpg

(総合プロデューサーの張さんと↑)
写真ではもこもこ満開の桜の感じがいまいちつかみにくいですが、とにかく綺麗です!!
5e7d.jpg

(↑石川門・・・兼六園と金沢城を結ぶ有名な門)
a201.jpg

兼六園でのシーンはドラマのオープニングでも使用されるみたいです。
陽介一人なにやってんだよ!!(なんかポッケに何か引っかかったんです。。。。ははは)真ん中ジュディさんだよ!!
(登場人物勢ぞろい IN 兼六園↑)
97fa.jpg

(ソメイヨシノ・・・桜がまさにもっこり!!大好きな桜です。)
兼六園に行ったことがない方は、是非一度訪れてみてはいかが??
お勧め時期は、やはり4月の桜の時期、もしくは雪が残る年明けあたり。雪の季節にはこりゃまた有名な兼六園の”雪づり”が見られます。
雪の重さで桜が折れないように縄で枝をつるんですが、これに雪が降り積もると、、、、ああああっ!!粉砂糖でコーティングされたケーキのよう・・・・つづく。。。。
ではまた
16:07  |  ドラマ「花の恋」  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

兼六園に行ったのは、12年前だったからよく覚えてないな。梅雨の頃で曇ってたかな。
当時は、桜の木があることも知らずただ日本の三大庭園の一つを見たくてv-113
張さんとの写真に灯ろうが写っててそこにアサヒビールって書いてあるね。偶然?石川門や
金沢城も覚えてなくて。。。もう一度、行ってみたいな。。。ちょうど、まさとくんが金沢に行ってる頃
ニュースで兼六園でつりバカ日誌の撮影が始まったとか、総理も行ってるとか言ってたよ。
会わなかった?桜v-252好きなんだね。。。
ビーチ | 2006年08月08日(火) 10:29 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006年08月08日(火) 00:02 |  | コメント編集

(⌒-⌒)ニコニコ

今頃、桜が見られるなんて最高ですね!

富山に住んでいた時、よく兼六園には行きましたよ!
☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。 | 2006年08月07日(月) 09:07 | URL | コメント編集

ち~っす

桜綺麗だろうねぇ~~~

わたしは、梅の時期に行きました。
とっても寒かったな。
妊婦だったときさ。
忍者屋敷(?)が面白かったよ。
かくれんぼしてみてぇ~ってさ。
よく覚えてないんだけれど、
坂が多い街だった気がする。。。。
気のせい?
お腹重くて、歩くの辛かったからかな。。。?
ガクちゃん | 2006年08月06日(日) 18:09 | URL | コメント編集

もこもこ桜http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9ED.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">でいーっぱいの兼六園に1度は行ってみたいなぁ…http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">写真見てるだけで桜にうっとりしちゃうhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">冬になると雪でもっともこもこ~http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">
amiは『~城』という建物にひかれますhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8DE.gif" alt="" width="12" height="12">笑。金沢城も見てみたぃなhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
美しい街で育ったんだねd(・http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">・`)
ami | 2006年08月06日(日) 17:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ma1403sa.blog63.fc2.com/tb.php/26-a18488c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
