
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'07.05 (Sat)

東京メトロ

20080705011414
電車のマナー広告にはいろんなのがあるよね

最近東京メトロでよく目につくのがこの手のやつ

「家でやろう編」らしきもの
なかなか面白い

日本ってこういうマナー広告や交通標語みたいなものが異様に多い国なんだって!
面白いよね…

電車に乗ると5割とは言わないけど、その半数近くが携帯を手にし何かしらやっている。このご時世別に悪いことだとは思わないが、たまに客観的に電車内をみると、ふと異様な光景にみえる。
海外からの観光客のほとんどが、まずこの光景に驚くと聞いたこともある。

まぁ悪くないとしても、決してよくは見えないだろう…

電車に乗るひとたちはどうお考えかな?
01:13  |  MasaDays  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

そうですね~・・・

私が携帯を持ったのは、ほんの数年前でしたv-291当時、電車に乗るとほとんどの人が携帯を手にしていて自分が取り残されてる感じがしたものです。私が通勤していた頃は、そんな光景は全くなく変わったなぁなんて思ったものでしたv-398携帯は便利ですね!時間を問わないし楽に思いが伝わります。でも、電話でお話することが減ってしまいちょっと寂しい感じがしますv-409ただ携帯を持っていないお友達とは家の電話v-213でお話が出来て(声が聞けて)ほっとしたりしてますv-290
マナーを守って迷惑にならないように行動しようと思いま~すv-381
まめ | 2008年07月05日(土) 23:08 | URL | コメント編集

こんばんは!
忙しい日本人はみんな時間を有効に使ってるのです。 だから 車内でいろんな事をすると思います!?
mpr | 2008年07月05日(土) 03:48 | URL | コメント編集

(@°Д°@)!!!

最高だよーこの広告(■皿■)ウケた
最近メトロ乗ってなかったから「いつのまにこんなのが」ってビックリ

たしかに電車内で携帯をいじってる率高いね前にふと、電車乗ってた時に何人いじってるか数えた事あったami、いじりながら数えてたワラ。
マナーモードで通話は止めるっていう基本は最低限守った方がいいかもね
☆ami☆ | 2008年07月05日(土) 01:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ma1403sa.blog63.fc2.com/tb.php/249-3f9d5654

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
