
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.24 (Sat)

茨城県牛久大仏

hello everyone.
Today I went to Ushiku, Ibaraki for looking the Ushiku Daibutsu^^

世界ギネスブック認定されている、世界一大きな大仏様。
P1030277.jpg P1030348.jpg

なんとその高さは120M!!!
ウルトラマンが40M程だから、その3倍もある!(ウルトラマンを見たことはありませんが・・・)
普通の写真ではその大きさが伝わりにくいから残念・・・。

実は牛久大仏を見るのはこれで3回目。だから今回は友達のみんなにどうしても見せてあげたくて、MASAが企画したんだ。
みんなどうだったぁぁぁ??hahaha

行ったことのない方は、機会があれば是非見に行ってみて^^牛久大仏
まじ、焦るから・・・でかくて・・・

午後からは那珂湊(なかみなと)という漁港に行き、お昼を食べたよ^^
生牡蠣をみんなで!!
P1030358.jpg

P1030360.jpg

確かにうまい!!・・・・でもおいらは一個で十分でした^^正直少し苦手かも。。。ははは

そして夕方前に大洗の海岸でみんなで海を見た^^
朝早くから出かけてすごく楽しい1日だったな。
P1030393.jpg


みなさんは忙しい毎日の生活の中、ちゃんと息抜きや楽しいこと出来てる??
そう、みんな忙しいけど、だからこそMasaは楽しいことをするために、自分の時間や楽しい仲間と触れ合う時間を積極的につくっています。
本当に忙しい人はみんな遊び上手!これMASA理論。
忙しくて・・・時間がなくて・・・って言う人は、本当にそうなのかな?って思う。
心に余裕が出来れば時間は作れる。
何かを捨てれば時間は作れる。
何かを犠牲にして時間を作ってもいいと思う。

そうやって楽しんだ時間は、必ず明日の力になる。
みんなはどうな時間のつくりかたしてる?
Please tell me^^

masa


00:35  |  MasaDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

マクロビオティックで美味しい生活の☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。です。
こんばんは(^ー^)/

あれっ~~~?
変なおじさんが…と思ったらMASAかe-2
☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。 | 2008年05月26日(月) 00:44 | URL | コメント編集

Hallo!

v-395大仏見たかったですe-455
そっか~茨城か。
大洗、昨年INDY観にいったときに行ったわ。
また、ぜひ行く機会あったらさそってくださいね。
♪Чμιйεя♪ | 2008年05月25日(日) 23:43 | URL | コメント編集

時間のつくりかた

はじめまして。ようこです。
実はチャロを拝見するまで石川さんのことを知らなかったのですが、いつもコメントが面白くてファンになりました!

私は4月から社会人になり一人暮らしをはじめました。仕事で必須の資格試験を次々に受けなきゃならなくて、毎日正直辛いです…
友達と週末遊びたくても、「勉強があるから」と言って断っちゃったり。

確かに勉強も大切だけど、友達と付き合うことでストレスも発散されるし、「会う予定があるから今頑張ろう」とか、「昨日は楽しかったから今日はがんばろう」って思えるものですよね☆

良く学び、良く遊べって言葉があるけれど、本当にこの格言って的をついてると思います。

石川さんも、体調に気をつけてお仕事がんばってください☆私も早く一人前の社会人になれるように頑張ります!
ようこ | 2008年05月25日(日) 11:02 | URL | コメント編集

(^-^)

実現したんですねv-291
3月6日のブログで次は・・・「牛久大仏を見ようツアー」って言ってましたもんね!
冬にマフラーをヘリコプターで巻く大仏様ですねv-290
なんだか見られて嬉しいです。
どんなに大きいのか分かりづらいですけど、世界1ですもんね・・・きっとv-405な顔になるのかな?!
お花がいっぱい咲いててのどかなところですねv-22

生牡蠣は、まめも大好きです。
新鮮な海の幸も食べられたんですねv-229
春の海も見れたりしていいですね。
まさくんのお友達や楽しい風景がみられて良かったe-343

まめは、のんびりやなのですぐに時間が経ってしまいます。
よく遅いことは注意されますv-388
時に慌てて行動しますが・・・ほとんどマイペースですね。
時間の作り方は。。。優先順位を付けてます。明日以降でもいいことは明日でも明後日でもまわしその時しかできないことやしなきゃならないことをしています。
毎日手帳にこまごまとスケジュールたてては、何度も確認して予定を組んでます。
忙しい時のほうがたくさんのことが出来る気がします。暇だとついだらだらしちゃいます。

あとで振り返るとそんな時間は、かけがえのない大切な思い出に変わっていますv-353
まめ | 2008年05月25日(日) 00:28 | URL | コメント編集

Ushiku Daibutsu ♪

Hi Masa,
You have gone to Ushiku Daibutsu , three times.
I don't have been to there.
I want to watch Ushiku Daibutsu.
It is very tall .

Even if no matter how much I am tired ,even if no matter
how I am busy, I play tennis.

Best wishes v-353









teruteru | 2008年05月25日(日) 00:10 | URL | コメント編集

僕も時間があると出かけますね♪
マサさんの言う通り、人間はみんな休んだりしなくてはならないです。 明日の為に!
又、いい所が有ったら紹介してくださいね♪
mpr | 2008年05月24日(土) 02:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ma1403sa.blog63.fc2.com/tb.php/228-f6d6ae98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
