
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'02.12 (Tue)

明日に向かえ

toneとして路上で唄っていた時、「湘南FMナパサ放送元気が出るラジオ」という番組でエンディング曲を歌うことになった。その時に作った曲がこれ。
結婚式ということで、当日は少し歌詞を変えて唄った。
原曲の詩はこれ。
P1020378.jpg


♪明日に向かえ
詩・曲 石川雅宗

今飛び立つあなたのために僕たちの歌を歌ってあげる 明日に向かえ

思いがけないあなたの涙にとまどうばかり

いつも強がり意地っ張り 流れる滴に想いが映る

隠し切れない心の奥の方 こみ上げる気持ち解き放って

僕らはどこから来てどこへ行き着くのか

答えはいつも風まかせ 全てを受け止めながら

※今飛び立つあなたのために僕たちの歌を歌ってあげる

 このまま後ろは振り向かず 前を向いて歩け

 あの優しいあなたの声が心のどこかで聞こえてくる

 もう何も恐くはない 涙を拭いて
僕らはいつもサヨナラを新たな出会いの架け橋と

わかっているのに心まかせ 今すぐ会いたくなるから

※ repeat
 明日に向かえ 心のままに・・・




まやちゃん、RYOさんコメントありがとう^^
広島ぜひ遊びに行きたいです。
その時は一緒にいろいろ唄おう^^
(RYOさんのおとうさんも一緒に、ははは)

23:52  |  MasaDays  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

節目には、いつもこの唄があります。

v-238何かの節目には、必ずこの唄を聴きます。
初めてこの歌を聴いたとき、感動しました。なんて前向きな素敵な唄なんだろうって!!
今でも変わらないし、色あせてもいない。私の中で最高の唄です。
ほかにもたくさんToneの唄は最高。
Toneはもういないし、ラジオから流れてくることもないけど、
Toneの唄は、きっと一生 特別な唄でい続けると思います。
こんなに音楽があふれているこの世界で、ひいき目なしで、Toneの唄に
惚れ込んでしまった一人です。

いつも前向き・いつも今を大切に・いつも出会いを大切に
雅さんと雅さんに関わるすべての人が素敵な人生が送れますように
Exit | 2008年02月20日(水) 23:37 | URL | コメント編集

PS

I read the poetry many times.

I like the sentence most.

いつも強がり意地っ張り  流れる滴に想いが映る


Best wishes.

teruteru | 2008年02月17日(日) 15:25 | URL | コメント編集

元気になれますね★

前を向いて歩こう。自分のペースで。
そう思いました☆
また明日から頑張れる力を頂きましたよ!ありがとう♪
saki | 2008年02月16日(土) 23:47 | URL | コメント編集

とってもいい曲です。
mpr | 2008年02月16日(土) 02:49 | URL | コメント編集

たくさん、ありがとうv-290
あしたに向かってがんばるねんv-291
ファイブ、頑張ってねv-354
まめ | 2008年02月14日(木) 23:42 | URL | コメント編集

v-4マクロビオティックで美味しい生活の☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。です。
(^ー^)/こんにちは!!

前向きでいい局ですね!
ストリートしていたとは、その時もファンがいましたか?
☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。 | 2008年02月14日(木) 17:14 | URL | コメント編集

明日に向かおう^^

ラジオ番組のエンディング曲を唄ったことがあったんですねe-420
作詞、作曲をしてしまうmasaくん・・・すごいなぁe-278

旅立ちの唄ですねe-491
優しいtoneの応援ですね。唄声が、聴きたいなぁ。
でも、唄ってる写真が見れて嬉しいよe-343
今年toneが現われ,こうしてブログで見られた・・・時の流れを感じます。

当時のmasaくんは知らないけれど、今またほんの少しだけ知ることが出来ました。
そのことを心に受け止められる今が、なんだか不思議で嬉しいなi-175

明日に向かいます。
どんな日も。
前を向いて。

e-453i-176i-1


蒼 | 2008年02月13日(水) 23:27 | URL | コメント編集

“明日に向かえ”は、イイ詩ですね!元気がでそう・・・
この歌をMASAくんの声で聞けると、ベストなんだけど
ライブで歌ってほしいなぁ~   大阪で・・・
いつの日か待ってま~す(^0^)v
taka | 2008年02月13日(水) 23:26 | URL | コメント編集

素敵な歌ですね(*'-^)-☆

ジ―ンとくる歌詞ですねヾ(*'-'*)
広島に行かれる際には是非足のばして(o^-')b玖珂まで遊びに来てくださいね(*'-^)-☆
みんなでお待ちしてます(^-^)v

kyoko | 2008年02月13日(水) 07:50 | URL | コメント編集

Thank you ♪

Hi MASA,
Thank you for telling us about “明日に向かえ”.
I was impressede-51
I think so. I think so. unun・・・
It is a wonderful songe-343.
I want to sing it to a person flying away to the new world.
I want to listen to the song “明日に向かえ” which Tone sings.e-415
Best wishesv-353
teruteru | 2008年02月13日(水) 02:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ma1403sa.blog63.fc2.com/tb.php/186-bed7c4b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
