
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.28 (Mon)

幸せのアンテナ

幸せのアンテナ
詩・曲 石川雅宗

あなたはどんな事に幸せを感じますか?
すごく当たり前なこと 自然なことの中に埋もれてる

いつもは見えてないけれど見ようとすればほら
優しい気持ちになって 目をつむりながら・・・

幸せって何かが 起きた時じゃなくて
ただ幸せのアンテナを少し高く のばしてあげるだけのことだよ

あなたはどんなコトバに幸せを感じますか?
すごく当たり前なコトバ 自然なコトバの中に隠れてる

いつもは聞こえてこないけど聴こうとすればほら
優しい気持ちになって 目をつむりながら・・・

幸せって何かを 言われた時じゃなくて
ただ幸せのアンテナを少し高く のばしてあげるだけのことだよ


1957.jpg
00:04  |  MasaDays  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

今日は、笑ったり泣いたりでした。
大抵私の場合そんな日は多いです。
晴れたり雨降ったりの繰り返しのよう。
明日天気にな~れ^^
アンテナは、のばし続けますねi-176

みほ | 2008年01月30日(水) 22:29 | URL | コメント編集

(・∀・)

石ちゃんらしい…って言ったら変かもだけど、あったかい詩だなぁと思ったょhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
メロディーがとっても気になる(^ω^)http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
同じような歌があっても詩でずいぶん情景が違ってくるからhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">何気ない一瞬一瞬の幸せをカタチにした歌なのかなって思ったhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9B8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8F0.gif" alt="" width="12" height="12">
☆ami☆ | 2008年01月30日(水) 07:26 | URL | コメント編集

とても素敵な詩ですねe-415

私も「幸せ」についての詩をふたつi-178考えて書いてみたよe-319

いろいろあるけど・・・
今も変わらずに‘幸せの風景’を見ていられる日々に夢を持って生きていこうと思います。

出会えた奇跡を大事にi-196
一度きりの人生だもんね。
今を大事に過ごしますe-255

いつも楽しいブログ、ありがとうね。

あしたも‘幸せのアンテナ’のばして。

また あしたe-68
オレンジ | 2008年01月29日(火) 23:48 | URL | コメント編集

幸せのアンテナをのばしてみたよ。

優しい気持ちになって 目をつむって
幸せのアンテナをのばしてみたよ。

すると、するとね、
心がほんのりしてきたよ。
にこにこ笑顔が見えてきたよ。
やさしい声が聞こえてきたよ。
心ゆったり、夢心地。

前へ前へと
あわててすごして、気づかなかったよ。

幸せのアンテナ・・・
あるんだね。

teruteru | 2008年01月29日(火) 01:15 | URL | コメント編集

何度も

詩を読みました。
幸せのアンテナを少し高くのばしてみようと思いました。
今日も、のびました。
明日は、どうかしら?
明日もe-343のばしますe-420
蒼 | 2008年01月29日(火) 00:03 | URL | コメント編集

素敵な歌詞☆温かくなる歌ですね(^0^)/
皆さんが言われているように、是非生で聴いてみたいなぁ。
saki | 2008年01月28日(月) 11:48 | URL | コメント編集

実際に歌ってるのを聴きだいね(笑)
mpr | 2008年01月28日(月) 05:21 | URL | コメント編集

待ってました^^

いつか、まさくんの声のこの唄聴きたいですv-10
それも夢かなv-290
詩を読んでるとホワ~としてきます。
優しい言葉ですね。

まめは、やっぱり大好きな人に会えることが幸せです。あと美味しいものを食べてる時とブログを見てる時です。
v-22
まめ | 2008年01月28日(月) 00:31 | URL | コメント編集

素敵な詩と写真ですね!
何処なのかな?曲は?聞きたいですね・・・MASAくんのいい声で(笑)
いろんな曲を生歌で・・・or CDで・・・ネ
taka | 2008年01月28日(月) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ma1403sa.blog63.fc2.com/tb.php/179-27108afc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
