
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'01.16 (Wed)

Dream..

夢がある人
夢がない人
夢が何か分からない人

夢は叶えるためにあると言う人
夢は叶えられないから夢だと考える人

夢に向かって突っ走っている人
現実を理由にして夢を追わない人
諦めなければいつか叶うと信じる人

夢は出来るだけ具体的なほうがいい
夢を抱くから失望する
夢はヒトを人にする

色んな夢の考え方がある

MASAは小さいときから、夢を持って生きている人がとても羨ましかった
とても輝いて見えた
自分には具体的な夢がなかったから・・・というより分からなかった

いま少しだけ分かってきたことがある
それは自分を信じて好きになること
自分が好きなことを素直にすること
感じたことを素直に表現すること
毎日笑って楽しく生きようとすること

そんな中に夢のヒントがあるかもしれない

みんなはどう思うかな?
080116_0049~01

まさ
01:14  |  MasaDays  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

v-4マクロビオティックで美味しい生活の☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。です。
(^ー^)/こんにちは!!

夢は叶うものです。
でも、出来るだけ具体的に思い、紙に書き(描き)
見えるところに貼っておき、いつもそれを見て
「○○出来ました。ありがとうございます。」と
言っているとその通りになります。
☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。 | 2008年01月19日(土) 10:14 | URL | コメント編集

それがどんなことであれ、
夢について考えている時は…
気持ちが前を向いていますよね。

加西公演、楽しみにしています!
peco☆’s ママ | 2008年01月18日(金) 21:45 | URL | コメント編集

(・∞・)

『夢』って追求すると難しいなぁ…amiはよく思う。夢にも色んな形がある。。。ヒョンと小さなもの、人生道への大きなもの、自分の心の中で描いているもの。
夢がなんなのか分からなくて模索している人もいる。人それぞれ違うよねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9EB.gif" alt="" width="12" height="12">
ぶっちゃけ、「これが夢だ」と胸を張って言えるほどにamiはまだ辿り着いてない。どんな道を歩んだら、幸せになれるかなんて正直分からない。
でもamiは夢って“絶対叶えてみせる”というよりも、もっとぼんやり漠然と描くもの…そう感じるんだ。
夢がある人もない人も、そしてamiも“今”という時間をしっかり前を向いて歩いていけばいいって思う。夢ってなんか語り尽くせないねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">
長々と書いてごめんねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">
☆ami☆ | 2008年01月18日(金) 01:02 | URL | コメント編集

夢を叶えられる人と夢に突っ走る人が大好きです。
mpr | 2008年01月18日(金) 00:04 | URL | コメント編集

遅くなりましたがあけおめです。家も実家近くに引っ越したのでまた遊びに来てね。MASAこそ、夢に向かって歩いてると思うよ!相変わらず飾らないで自然体で、おれにとっては憧れやわ。英会話のレギュラー出演、楽しみにしとくよ。学校の英語の先生にもすすめておくわ!。「とにかく、単語。戦う兵士になりなさい」って言ってたマブもびっくりやろうな。
いむ | 2008年01月17日(木) 21:09 | URL | コメント編集

ハロハロ
v-10
はっぴ^^v-10e-15
miho | 2008年01月17日(木) 20:21 | URL | コメント編集

Dream♪

Hi MASA,
Do you say what is the dream for me?
For me ,the dream is power to live.
I want to live always with a dream.
But when I have gave up my dream,
I have felt down.
But but I want to live with a dream.
If my dream will have come true,
I will be very happy.
Do my best!

The thing most favorite in your saying is
“I believe myself.  ”
I think so.

Best wishesv-353
teruteru | 2008年01月17日(木) 02:32 | URL | コメント編集

好きな人が愛と夢を運んでくれる気がします。

なぜか分からないけど、自分らしくいられる人や自分の考えが素直に言える人や飾らないでさらけだせる人・・・そして愛してくれてる人がいてくれるだけで夢は生まれる気がします。
あとは、それに向かって進むことですね。

実際は、思うよういかないことばかり・・・
それどころか・・・とんでもない思いがけない方向にさえ行ってるかもしれません。

それでも、チャンスを逃したら可能性も失ってしまうとnonoさんも言ってました。

だから、できるだけ自分にきたチャンスは、避けずにぶつかっていこうと思っています。

一番は、好きな人に会えること。
好きな人の顔が見られること。
それだけで、元気になる私です。

LOVE LOVE LOVE・・・v-10
いつまでも、こうしていたい。。。v-344









オレンジ | 2008年01月16日(水) 23:22 | URL | コメント編集

夢のひとつ・・・まさくんとの時間ですe-75
蒼 | 2008年01月16日(水) 22:57 | URL | コメント編集

夢の島・・・

ハワイの南国リゾートビーチe-255v-297e-485
夢の夜e-15好きな人と一緒にいる時間i-176
夢があるから、生きられると思うよ・・・i-265
夢が明日の自分。。。未来の希望。。。命。。。v-291
みほ | 2008年01月16日(水) 22:54 | URL | コメント編集

夢は、まさくんと繋がっていることv-10
夢は、生きるための明かりe-267
夢は、あしたの息e-415
まめ | 2008年01月16日(水) 20:28 | URL | コメント編集

その昔・・・今は断念した「道」の先輩から頂いた言葉が印象深いです。夢に向かうとき躓く事もあるけれど、ひたすら前を向いて進んでいきたいなぁ。。。
「今は自分を磨いていくこと」
「チャンスはいくらでもある」
「諦めるな」
この言葉があるからこそ、今頑張れているんだなって思えるのです。
saki | 2008年01月16日(水) 11:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ma1403sa.blog63.fc2.com/tb.php/172-8fddfa03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
