
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'11.30 (Fri)

癒しの空間・・・

はろー、It's MASA.
今日は寒かったね・・・。It is getting more cold day by day.
まさはいつもバイクに乗ってるから、寒さ対策に必死です!?
今年は暖かい手袋をさがしています。いいの見つかるといいなん^^

さて、いきなり質問!!(MQではありません)
「みんなは自分の部屋に一日何回うっとりできますか??」


MASAは風水も勉強しています。
これは、その中で見つけた言葉です。
「部屋はその人自身の姿」

はじめ、ハッとしました!?
職場とかでよく言われることですが、デスクが汚く散らかっている人はおうちも同じように汚れている。(100%ではないとは思いますが、ほぼ間違いないと思います。)

みなさんはいかがすか??

風水は突き詰めていくときりがないし、MASAは決して風水オタクではありません!!(注)はははは^^

ただ、一言でいえばはじめに言った「みんなは自分の部屋に一日何回うっとりできますか??」につながります。
つまり、自分が気持ちいい、リラックスできる空間を自分なりに作ることが風水の基本。

掃除をすると気持ちいいですよね??それだけのことです。
ぜんぜん難しくない。

MASAは一人暮らしなので、自分の空間を大切にしています。
家に帰ってほっとできる空間。MASAのテーマです。

今日の写真はMASAんちの部屋コーナーだよ。
071130_0045~0001.jpg

夜はこんな感じのライトアップでゆっくりしています。

おやすみ。

まさ
01:09  |  Private  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

おぉっ!

なんかお洒落~っな空間ですね。

我が空間は大掃除中の為とんでもないコトになってますが、年末年始をうっとりと過ごせるように気合い入れてキレイにしますっ。

さぁMASAさんはステージで気合いを!長野公演頑張ってくださいね~っ♪
tomo | 2007年12月01日(土) 11:42 | URL | コメント編集

♡リラックス♡

e-15に祈りを・・・e-69に願いを・・・

v-352長野のv-354になあ~~~れっ^^v-10v-352
プリティギター | 2007年12月01日(土) 09:42 | URL | コメント編集

おはよう(*^_^*)

夕べも、リラックスできたかなぁe-346

楽しくも、緊張するツアーだと思いますe-420
一瞬一瞬の連続で時間が流れていますよねぇ~いつもどんな時もその瞬間を乗り越え未来に繋がり、自分の生きた証に繋がると思います。この瞬間がe-278でありますように。そしてファイブと長野のみなさんが笑顔v-433の舞台でありますように。
リラックスv-22してきららかなるステージv-352へ・・・v-290

今日も明日も明後日も運転には気をつけていってらっしゃいv-354
寒いと思うので風邪などひかぬよう暖かくしてお休みしてね。
では、うれしi-178たのしi-178の旅でありますようにe-435

がんばってねんe-281まめe-319
まめ | 2007年12月01日(土) 08:16 | URL | コメント編集

Relaxing Room

Hi Masa,
Your room is healed.v-349
It is a fair light up.v-353
It is wonderful to put a house plant.v-22

When I looked at the room in my house ,I cann't be enchanted.
Zanne~ni-229

By the way,will you go to Nagano?v-449v-355
Take caree-365
teruteru | 2007年12月01日(土) 01:35 | URL | コメント編集

はろはろ~(^^)v

写真を見てるとまさくんちに行きたくなっちゃうね。。。なんてそれは無理なことですねぇe-348

明日は、いよいよ長野公演ですねe-343
気をつけていってらっしゃ^^いv-10
楽しい舞台でありますようにv-354
土日の2日間、がんばってねv-518
素敵な若杉君i-80まさくん!!ファイトv-344
ビーチ | 2007年12月01日(土) 00:20 | URL | コメント編集

すてきなお部屋に

うっとりしてしまったまめでしたv-291
風水は、ぜんぜんですが・・・うちには沖縄のシーサーがいます。
必ずお家を出る時に手を合わせて「行ってきま~す。お願いしま~す。」と言ってますv-290
あと旅行で撮ったすてきな景色の写真を大きくして額に入れて飾ったり、写真立てにいろいろなお気に入りや記念の写真を入れて飾ったり、ぬいぐるみとかお人形を飾ったりしてますe-415

今日は、うれしいですよ。まさくんのほっとできる空間が見れてv-344

掃除をすると気分もスーとしますね。清々しい気持ちになります。
それでリラックスできるんですね。でも、まめはいつもリラックスしている「りらっくま」ですe-346
しいて言えば・・・物が傾いてるのがいやですぐに直します。
一日に何回うっとりできるんだろう・・・考えたこともなかったですが、うっとりしっ放しです?!

e-15とか冷たい風が吹いてると・・・まさくん、バイクに乗ったらもっと寒いんだろうな~と思っていました。やっぱり寒いですよねぇ。あったかな手袋みつかるといいですね。サンタさんe-489からプレゼントv-25あるかもよv-354
まめ | 2007年11月30日(金) 07:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ma1403sa.blog63.fc2.com/tb.php/132-90f3746d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
