
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.31 (Wed)

Story

こんばんわ。
今日こそあらすじを書くため、今こここに座っています・・・
じゃいきます!


写真は木倉やさんで。
20060517114016.jpg



大規模な工芸展で、日本から出品された九谷焼作家・神田順造のの作品「龍子」がひときわおおきな注目を集めていた。その作品のを上海のガラス工芸作家・楊心慈が複雑なまなざしで見つめている。彼女の愛弟子・王嘉琳は、楊心慈の心に29年前の想いが絡み合っていることを知らず、嫁いだばかりの娘のことで寂しい思いをしているのだろうと感じていた。

そんな時、嘉琳は展示会場で若い日本人男性とすれ違う。彼こそ、29年前に引き裂かれた楊心慈と神田順造の息子であり、日本を代表する旅館の長男として育ちながら、ガラス工芸家を目指す片山和哉(天龍)だった。二人は楊心慈の工房で出会ったあと、日本で再開し、次第に惹かれあう。
29年前、楊心慈と神田順造は日本の同じ大学で学び、愛を育んでいた。しかし、家族の大きな反対にあい、二人は引き離される。心慈は展覧会のために訪れた石川県で順造に再会し、息子の消息を尋ねる。

やがて、運命の糸にたぐい寄せられるように親子は再会を果たすのだが、その時順造は不治の病に冒されていた。
嘉琳の恋人で中国での温泉旅館の開発を目指す施偉倫、偉倫の上司の娘で裕福な家庭でわがままに育った夏小莉、そして、それぞれを取り巻く人々が、日本と中国で出会いと別れを繰り返し、様々な人間ドラマを紡ぎだす。

・・・って感じなんですが、僕片山陽介のこの中での絡みは次回にもちこしです。


01:33  |  ドラマ「花の恋」  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

上海での撮影
いろんなことが体験できそう
日本の常識が全く通らない場所での仕事はワクワクするよね
日本が物質的には恵まれた特殊な国だってことも体感できるし別の意味で強くなれる
知識と体験は全然ちがうしのりこえたとき自分自身に自信がつくよね
でも日本人が自分一人なら楽しいけど日本人の後輩がいると気をつかって疲れそうだね
マイペースだよ!
# | 2006年06月10日(土) 12:00 | URL | コメント編集

拝見しましたっ!

上海から帰ったらウェイクボードやりましょう。
わたなべ | 2006年06月03日(土) 14:52 | URL | コメント編集

初めて書き込みします。写真大きく見たいですよ!
これから楽しみに拝見させて頂きます。
フクロ? | 2006年05月31日(水) 21:58 | URL | コメント編集

おっ♪Storyだっ!

なかなか複雑ですね・・・・。人脈図がほしいかも、です。(←、単なるわがままな
ひとり言なんで軽くスルーしてくださいねっ!)

陽介さん登場のStory パートⅡを楽しみに待ってます♪
マチルダ | 2006年05月31日(水) 20:11 | URL | コメント編集

(⌒-⌒)ニコニコ

写真いつも小さいですね!
遠慮しないでいいですよ!
☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。 | 2006年05月31日(水) 17:54 | URL | コメント編集

☆☆☆

グッドモーニングhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">学校に向かってる途中のamiですhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9E3.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
とうとうストーリー公開したねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">人間関係がスゴク複雑そうだけど、そこからどう展開されてくかが面白そうなドラマだなぁって思ったhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">私がドラマ大好きっ子なのは知ってるよねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">笑。
また近い日にでもストーリーの続き更新してねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12">
では、学校に行って勉強してきまぁすhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9BE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
ami | 2006年05月31日(水) 07:22 | URL | コメント編集

おはようございます(^^)/
ちゃんと言ったとおりstory入れましたねv-218

うぅーん…複雑v-39
やっぱり、画像で見ないとわからないですよね。
この続きも楽しみにしています
写真が小さくて残念v-239
ゆみん | 2006年05月31日(水) 06:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ma1403sa.blog63.fc2.com/tb.php/11-4c276593

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME | 
