
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.31 (Sat)

金沢へ

土曜、日曜とドラマ花の恋の関係で地元金沢に戻ります。
光栄なお仕事をいただきました^^

事後報告になりますがお楽しみに。


最近知って、好きになった言葉
「Stay Hungry, Stay Foolish」

さて、誰の言葉でしょうか??

グンナイ

MASA
P1030349.jpg
00:35  |  ドラマ「花の恋」  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.27 (Tue)

さすが瀧上くん!?

今日の楽屋でのワンシーン・・・
TS3G0225.jpg
M(MASA) T(滝上くん)

M:おおおお!滝上くん、楽屋でもDSで英語の勉強かぁー、気合はいってるねー^^

T:やべぇ、セーブする前に死んだぁーーー

M:英語のソフトでは?

T:いや、ロープレっす^^


ってな感じで余裕の瀧上君。

来週「DSえいご漬け」を貸すことになりました^^ははは。

>ようこさん
はじめまして^^チャロ見てくださってるんですね!ありがとう。
4月から新しい生活が始まったんですね。チャロと共に^^
多忙な毎日のなか、良く学び、良く遊べって言葉が出てくるなら大丈夫^^
そしてよく笑いましょう!!
またいつでもブログ遊びにきてくださいねー

and thanks all for comments, everyone^^

bye

masa
01:20  |  Little Charo  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.26 (Mon)

FIVE NEW FACE MEETING

ヘイヘイヘイ^^

今日は新宿西口でファイブの新メンバーと顔合わせだったぜい!

1人はmasaが紹介したカズ君こと、清水和博
TS3G0223.jpg


そして、今日初めて会った新匠役のシンタこと、及川心太
P1030472.jpg


飲んで騒いで、途中からミーティングどころじゃなくなってしまい、大変なことに・・・(汗)

新生ファイブセンツそろそろ始動^^

GOOD NIGHT

MASA
01:43  |  FIVE  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.24 (Sat)

茨城県牛久大仏

hello everyone.
Today I went to Ushiku, Ibaraki for looking the Ushiku Daibutsu^^

世界ギネスブック認定されている、世界一大きな大仏様。
P1030277.jpg P1030348.jpg

なんとその高さは120M!!!
ウルトラマンが40M程だから、その3倍もある!(ウルトラマンを見たことはありませんが・・・)
普通の写真ではその大きさが伝わりにくいから残念・・・。

実は牛久大仏を見るのはこれで3回目。だから今回は友達のみんなにどうしても見せてあげたくて、MASAが企画したんだ。
みんなどうだったぁぁぁ??hahaha

行ったことのない方は、機会があれば是非見に行ってみて^^牛久大仏
まじ、焦るから・・・でかくて・・・

午後からは那珂湊(なかみなと)という漁港に行き、お昼を食べたよ^^
生牡蠣をみんなで!!
P1030358.jpg

P1030360.jpg

確かにうまい!!・・・・でもおいらは一個で十分でした^^正直少し苦手かも。。。ははは

そして夕方前に大洗の海岸でみんなで海を見た^^
朝早くから出かけてすごく楽しい1日だったな。
P1030393.jpg


みなさんは忙しい毎日の生活の中、ちゃんと息抜きや楽しいこと出来てる??
そう、みんな忙しいけど、だからこそMasaは楽しいことをするために、自分の時間や楽しい仲間と触れ合う時間を積極的につくっています。
本当に忙しい人はみんな遊び上手!これMASA理論。
忙しくて・・・時間がなくて・・・って言う人は、本当にそうなのかな?って思う。
心に余裕が出来れば時間は作れる。
何かを捨てれば時間は作れる。
何かを犠牲にして時間を作ってもいいと思う。

そうやって楽しんだ時間は、必ず明日の力になる。
みんなはどうな時間のつくりかたしてる?
Please tell me^^

masa


00:35  |  MasaDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.19 (Mon)

だてんしデート^^

いやぁ、今日は充実した1日でした。

ミュージカル・ファイブでずっとお世話になっているだてんしこと酒井さんと一緒に、
「インプロ」というワークショップに参加してきました。
インプロモーディブHP→http://www.impromotive.com/

みんな、インプロって知ってるかな?
簡単言えば、即興(そっきょう)で何でもやること。
とはいっても、内容はいたってシンプル。基礎クラスってこともありますが、
2人一組になって、自分の名前を言ってその後相手の名前を呼ぶ。
必ず目を合せやります。心をこめてただ相手の名前を呼ぶ。
とか、
アイコンタクトだけで見えないボールをみんなでキャッチボールしたり・・・
幼稚園で遊ぶような感覚のゲームをたくさんやるんだ。
もちろん初めて出会った人たちもたくさんいるから、恥ずかしかったり遠慮したりしている暇はない。
自分の心を解き放って、相手を信じて、目をしっかりみて、何かを伝える。
基本的に言葉は使わない。

現代人が忘れかけているような、当たり前のコミュニケーションの基礎を改めてやった感じ。
やった人にしかわからないかもだけど、とても大切で当たり前の事を今日は体験してきました。

みんな、最近心から笑った?心から泣いた?心から人を信じた?心から何かを楽しんだ?
心からバカになった?心から何かに感動した?

そんな当たり前でとても人間らしい、あたたかいワークショップでした^^
本当に行ってよかった!!

今日はじめて会ったみなさん本当にありがとう^^また会いたいです。
そして、次は今日よりもまた数倍みんなで笑い会いましょう!!

インプロ所属の、サヤカ、サチ、ウラ
そして一緒に楽しい時間を過ごした、チユ、ヒロ、レイナ、ミカ、ダイスケ
みんなありがとう。また会いましょう^^
NEC_1331.jpg
(終了後みんなで記念撮影)


で、その後はファイブで音響を担当しているちえりさんの舞台を新新宿で見ました。
ちえりさんお疲れさんでした!!8月からまたファイブでお世話になります^^

で、お約束のだてんしとちょいと引っ掛けコース。
新宿の居酒屋で乾杯!
インプロの話から世界平和の話まで、バカなおとこの話で盛り上がりました^^
NEC_1333.jpg

だてんしさん今日は1日ありがとう。いい日だったな^^

まさ
00:26  |  MasaDays  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.16 (Fri)

劇団EXILE

20080516225406
さて、今宵の舞台は青山劇場(^_^)v
劇団EXILEの舞台「Crown眠らない夜の果てに…」の初日を見て来たよ!
いやぁ?さすがにあのEXILEのダンサー2人が出演しているとあって、会場は女の子だらけ(; ̄_ ̄)=3
千原Jr.もいたし、豪華な顔ぶれ!

テーマは「言葉が通じない悲劇」

まさも今、リトル・チャロで英語を勉強しているから、共感出来るところもありました!

EXILEの歌ありダンスありの豪華なステージで楽しんできました(^O^)

たまにはこういう雰囲気も楽しいねo(^-^)o

まさ
22:50  |  MasaDays  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.13 (Tue)

初、みんな打ち上げ

リトル・チャロ収録のあと、主演者みんな揃って初となる打ち上げ^^

みんなの予定がばっちりあって、遅くまで盛り上がりました!

英語と日本語が混ざり合い、かなり国際的な打ち上げに・・・はならず

とても日本的なものだったな^^ははは So Funny

20080512225642.jpg


さぁ、これでみんなの絆も深まったはず!!
番組は1年間続くから、この仲間もこのさきずっと一緒^^

ああああああっ!盛り上がりすぎてチャロの放送見逃した・・・

明日の再放送(火曜日19:25?)をみよっと^^

We had wonderful time after shooting of Charo.
I really hope next time like this today^^

good night

masa
01:16  |  Little Charo  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.11 (Sun)

Masa生肉を喰らう

普段なかなか食べられないもの 食べる機会がないものをいただいた

牛の生肉盛り合わせ

きゃなり新鮮でなきゃそうはいかない

TS3G0201.jpg


レバ刺しはどこでも食べられるが、ここのは味がまったく違う

新宿2丁目のありがたい店
「出世料理 あかちょうちん」
名前がありがたい^^
TS3G0196.jpg


生肉だけをあれだけ食べたのは生まれてはじめてだった・・・
TS3G0202.jpg


ボブサップの気持ちが少し理解できた1日でした

まさ
00:16  |  MasaDays  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.05 (Mon)

Charo is coming soon^^

今日はスペシャルゲストが登場するはず!!

Don't Miss it.

みんないそげー
TS3G0191風

テレポォォォォーーーート!!!!!






















TS3G0191.jpg

ハッ!
21:40  |  Little Charo  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2008'05.04 (Sun)

何に手をあわせる?

MASAはそんなに迷信深くはないが、歩いたりしていて神社などを見つけると手をあわせる

手を合せられない時は目をつむり心のなかで手をあわせる

2年前にタイに行ってからのことである

「今日もありがとうございます」とか「こんにちは」とか手をあわせる時には、
その瞬間感じたとても単純なことを思ってそうする

特別何かをお願いするわけではない

その時に会った神様にあいさつする感じだ

先日ボイストレーニングで一緒になったある女性の方がこういった

「私は神様に手をあわせるとき、みんなみんな幸せになりますように!って考えるの
自分だけ幸せになっても嬉しくないから。」

さらっと、普通にこう話した

「・・・・・・・」 ハッとした

人間がなかなか出来そうで出来ないこと

会話のなかでさらっと出てきたその言葉になにか心をさらわれたb51b.jpg
01:11  |  MasaDays  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
