
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.23 (Mon)

金沢旅行最終日

みなさん、こんにちわ。MASAです。

梅雨のじめじめした日が続きますが、いかがお過ごしですか??
今日ニュースで見ましたが、南日本から徐々に梅雨明け宣言が出されている模様です。関東の梅雨明けもまもなく!ちょっと遅めの夏がそこまでやってきてます!

さて、今日はとうとう「金沢旅行最終日」。

この日は朝からなんか雲行きがあやしい・・・。
最終日なのに残念だと思うでしょ??ふつう。
いや、違います。初日、2日目と驚くような晴天に恵まれ最高の時間を過ごせました。だから最終日の雨はむしろラッキー。
6月半ばといえば梅雨の初めごろ、さらに金沢は雨が多い。
そんな中僕らに合わせてくれるかのように晴れたこの2日間。
最終日はさようならの悲しみの雨まで降ってくれた!
・・・っという、超プラス思考のMASAです。

話がすこし長くなりましたが。。。
最終日の予定は、まず長町武家屋敷をぶらり、その後お土産を買うために金沢駅百番街。1度家に帰って、家族に挨拶。って感じ。

雨がぱらつく中、武家屋敷へ。
d150.jpg
(この時はほとんど降ってなかったよ)

雰囲気わかるかなぁ!?
武家屋敷はその昔、前田のお殿様に使える家臣たちが住んでいた町だよ。土壁がかもしだすなんともいえない風情は行った人しか分からない。是非みんなも金沢に行ってみてねー。
84db.jpg


こんなところも・・・
47b4.jpg


1時間程散策したところで雨が本降りに・・・。
旅の締めといえば、お土産を買うこと!?
予定通り金沢駅にある百番街でお買い物。
7b30.jpg

Q、後ろに見えるのはなーんだ??(以前にブログでも紹介したよ)ははは。

この後、家族に挨拶をして東京への帰路へ。。。
すごい雨の中、注意して帰ってきました。

PS
今回の旅行は、僕にとって本当に忘れられないものになりました。
色々な国、年齢、職業の友達を一挙に実家に連れて行けることなんて、たぶんこの先ないかな。。。
だから今回の帰省は僕にとっても、一緒にいった彼等にとっても、もちろん僕の家族にとっても、大切な思い出となったはず。そう信じています。
あっという間の3日間、みんな本当にありがとう。心から感謝します。
MASA
21:18  |  Private  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.16 (Mon)

金沢旅行2日目午後

午前中、東茶屋街や尾山神社を回ったぼくら。
酔っ払いのTonTonをピックアップして、いざ粟津温泉へ!

宿から目的地までは約1時間。。。

粟津温泉の「法師」に到着!
この温泉、以前にブログ内でも紹介した有名な場所。
前の記事もLet's check again!→http://ma1403sa.blog63.fc2.com/blog-entry-50.html

温泉にゆっくり浸かりしばしの至福を感じたぼくら。
みんな長旅の疲れと睡眠不足で少々疲れ気味・・・!?
1cb5.jpg
HAHAHA So Funny Picture!! (撮影:MASA)


法師の玄関で記念撮影。いい湯でした!
68c0.jpg


この後一行は近くの寺院「那谷寺(なたでら)」へ。
紅葉の季節には観光客で賑わう景観のすばらしいお寺。
かの松尾芭蕉も参拝し、奥の細道に名句も残したとか!
”石山の 石より白き 秋の風”
那谷寺HP→http://www.natadera.com/

MASAもこの那谷寺を初めて訪れました。
初夏の日差しの中、僕らは園内をゆっくり歩きました。
61e2.jpg
有料の台??を勝手に使って撮っちゃった。はは
後ろに見える岩山が有名だとか。









b6f0.jpg

MENSで登っちゃった。。。(ちなみに登ってもいい所です)

夕方五時の閉館まで園内を廻って那谷寺を後にした僕ら。
さぁ、金沢に戻って夕飯だ!!

この日の夕飯はMASAの実家のすぐとなりにあるとんかつ屋さん。
その名も「とんかつ蔵」!
めちゃくちゃおいしいとんかつです!
MASAは実家に戻ったとき、必ず食べに行きます。
みんな本当においしかったねーーー!
パシャ!
af37.jpg

(マスターと奥さんも一緒に記念撮影)
ごちそうさまでした。

つづく。。。
23:15  |  Private  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.13 (Fri)

TonTonをおいて・・・

つづき。。。

酔っ払いのTonTonをおいて、まず東茶屋街を訪れた僕ら。
この日もピーカン!!かなり暑かった。
なんともいえない趣が残る茶屋街を散策して軽く疲れた・・・。

「よし!せっかく茶屋街に来たんだから、やっぱお茶しなきゃ!!」
ってことで、このあたりでも有名な「一笑」という店へGO。
茶房「一笑」HP → http://www.kagaboucha.co.jp/issyo/

それぞれがいただいたお茶セットを見せちゃうよ!
オラワン
1dbd.jpg

ギハン
a47a.jpg

MASA
8150.jpg

Sugar
34cc.jpg


Sugarだけ抹茶のHOTでした。。。二日酔いだからね、こやつは。
しかし、なんとも風流な・・・みんな頼んだのは抹茶と白玉ぜんざいのセット。器と飾りがそれぞれ違って、実に美しかった!^^

一息つけたぼくら。
お店を出たとたん悲劇が・・・・











6553.jpg


いきなり布団が吹っ飛んできた!!!!!(うそ)

そんなこんなで茶屋街を後にした僕らは、尾山神社経由で酔っ払いの待つ宿へ戻るのでした。。。
1ab2.jpg




つづく。
02:19  |  Private  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.08 (Sun)

金沢旅行2日目

ヘロー。まさです。

今日は金沢旅行記のつづきです。
初日のよる、父TOKIOが考えてくれたコースは、
1.粟津温泉法師で朝風呂
2.那谷寺(なたでら)
3.ランチは第七ギョーザ
4.東茶屋街
5.尾山神社
6.夕方帰宅して実家のとなりのおいしいトンカツ屋

でした。ふう、ハードスケジュールだぜい。

しかし。。。。。。





その朝目覚めると大問題が起きていました!?

なななんと、、、メンバーの二人が前日の飲みでスーパー二日酔い。。。Oh My ガッ!!!
その日は朝から少し遠出しての温泉。車で1時間くらいかかる所。
到底、車に乗れる状態ではなく急遽予定変更。まったく。。。。

そのトラブルメーカーは、、、、、

MASA!!!!!!ではないよ。(さすがにみんなを金沢に連れて行ったのに、引率者自ら失態はしません、ははは)

The Fact is....
5a5e.jpg

TonTon and Sugar................たのむよ。。。。

なんとかSugarは行けるというので一安心。BUT、TonTonは完全に死亡状態。。。よくよく聞くと、前日みんなが寝たあとにふたりでずっと飲み続けたらしい。。。

ということで、お昼までHung Over の TonTonは寝かせて、その間に近場をまわることに。
出発時間は定刻9:00。
まずは東茶屋街に向かいました。
c711.jpg


今日はここまで。

おやすみ。。。。まさ。
01:41  |  Private  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'07.04 (Wed)

お知らせ

こんばんわ、MASAです。

今日はみなさんにお知らせがあります。
実は先月の半ばに事務所が変わりました。

いろいろと悩んだ結果の決断でした。

ここ1ヶ月くらいの間にあった出来事ですので、ブログもなかなか書くことが出来ませんでした。

No Pain No Gain......
何かを得るためには、何かを捨てなければならない。
人間は何か新しいことを始めることよりも、慣れた環境、習慣を失わらければならない時のほうが、多大なパワーを必要とする生き物だと思います。
今回それを再度痛感しました。

人生の節目節目を強い意志をもって歩いていきたいと思います。

またみなさんに素敵な報告が出来るよう精進していきます。
今後とも石川雅宗をよろしくお願いいたします。

info.
新事務所:「エフ・スピリット」http://www.f-spirit.co.jp/
系列会社:「マナセプロダクション」http://www.manasepro.co.jp/

6578.jpg

01:58  |  Information  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
