
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.28 (Wed)

二子玉川のStudio

石川県の地震で、輪島市や穴水町で80戸の仮設住宅が建設されるそうです。約1600名の方が仮設住宅の完成を待ちながら、今なお避難所での生活を余儀なくされています。。。
もう桜も咲き始める季節とはいえ金沢はまだまだ寒いはず。避難所のベッド数も足りず、ビニールハウスに非難するしかない人たちもいます。
金沢出身者としては心が本当に痛いです。1日もはやい復興を祈ります。




さて、26日に雑誌の広告の仕事をしてきました。5月1日発売のオレン○ページに出ます。詳しくは発売されてから報告します。
今日はその日をレポート!
10:00に二子玉川にあるスタジオに入り、撮影自体は2時間程度で終わりました。
あるブランドのタイアップページ。親子三人のPAPA役で2カット撮ってきたよ!
今日の写真はその日MASAの子供役で来ていた子供モデルのMASAYA(5さい)。ちょーかわいかったよん!!
070326_1155~0001.jpg
(MASAYA、また会おうな!)

仕事帰りの多摩川河川敷は最高に気持ちよかった!
070326_1208~0002.jpg


その日の夜はブログにリンクもしている役者仲間のKaz君と会って、いろいろ話をした。彼とはもともと逆境ナインという映画の撮影で知り合ったんだ。同じサッカー部役だった。
今度タイ料理を食べに行く約束してるんだーKaz君と。ははは。
それでは今日はそのKaz君のブログ紹介と、彼の写真2枚でbye bye time... see you soon next time. Masa
070325_2250~0001.jpg 070325_2249~0001.jpg
(ちなみに本人希望の写真です・・・)
KazのBLOG Check it out!!!
http://ameblo.jp/beija-beija-kaz
00:04  |  Job  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.24 (Sat)

伊豆長岡温泉with my new Pasmo

ハロハロ!MASAです。いつもこめんとありがとう!
最近やっと春らしく暖かくなってきましたねー!
関東でもはすでに開花してますが、みんなはどんなお花見をしに行きたいのかな??

さて、最近のthe most biggest news といえば・・・
そう!バスも、電車も、PASMO!!
みんなはもうGETしたかな?
MASAは19日に「名前入りPASMO」をゲットしました。
これまでは同じ機能のSuicaを利用していました。だが!小田急線愛用者のMASAとしては、おNEWのPASMOが欲しかったのです。
いやはや便利すぎてぶっ飛びますね、こりゃ。なんとこのシステム、世界でまだ日本だけだとか。。。おそれいります・・・。
ということで、証拠写真!!
CA340072.jpg
(はっ!!嬉しすぎてオールバックヤンキーでPASMO、hahaha!!)

この日は久々の休日、このPASMOを握り締めて,伊豆長岡温泉に行ったんだ!小田原までロマンスカーで行き、熱海を経由して三島で伊豆箱根鉄道に乗りました。
66ac.jpg
ここまで順調!!っと思いきや。。。。なななんと、買ったばかりのPASMOいきなり戦線離脱・・・・。はぁ、熱海で乗換えする際ここにはPASMOをピピッてする装置がななななない!?
・・・とういことで窓口で精算してもらい、おNEWの切符を握り締めて、いざ伊豆長岡へ!!
まず向かったのは、かつらぎ山パノラマパーク!http://www.panoramapark.co.jp/index.htm
伊豆長岡の駅からバスで少し行ったところに山頂行きのロープウェイが出てるんだ。これは爽快!!みんなも近く行ったら是非乗ってみてね!
459e.jpg
いきなり山頂!!やったぜ!
山頂付近ではいろいろ散策できて楽しいよ!なかでもびっくりしたのはこれ!!
502d.jpg
その名も、「百体地蔵尊」。お地蔵さんたち赤い布をたくさん巻いてるけど、あれはここにきた人たちが願い事をあの布に書いて巻いていくんだ。MASAもちゃっかり巻いてきたよ!

この日は少し曇り空で富士山はよく見えなかったけど、大自然の力を体全身で吸収してきました!!!

ふもとに戻り、ご飯を食べてお待ちかねの温泉でさっぱり!
e0c4.jpg d863.jpg
髪がやっと普通にもどりました!ははは。懐かしいポストも発見!?パシャ!

もうすっかり陽も落ちて、そろそろ家路に・・・。
狩野川を眺めながら、今日1日に感謝して。。。
91fb.jpg

来月は栃木の鬼怒川にいくぞーーー!

おやすみ、ByE bYe,,, mASa.....
01:09  |  Private  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.20 (Tue)

The shooting of TV commercial in Saipan

Hello, this is Masa. How r u doing everyone.
さてサイパンで少し焼けた肌が、この寒い季節ピリリと感じたりする敏感肌の(?)マサです。こんばんわ。
今日は約束のサイパンでのお話。そう、わたくし石川雅宗ことMASAは3月10日?13日まであるテレビCMの撮影で常夏の国、SAIPANに行ってきたんだ!
sa1.jpg

上の写真はサイパンに着いてすぐの写真!ホテルにチェックインして後、そのホテルのプライベートビーチに行ってみたんだ。めちゃくちゃキレイだった!!本当のエメラルドグリーンを見たって感じっ。(写真じゃわかりにくいね・・・)
MASAの後ろに見えるのは今回宿泊したホテルハイアットだよん。部屋はこんな感じだったよ。一人で泊まるには贅沢すぎる部屋でした。。。S社さんありがとうござました。ぺこり。
sa2.jpg

撮影したCMが流れ始めるのは4月?みたいですが、詳しい話はあまり出来ないんです・・・。実際にはじまったら話せるのでもう少し待っててね。撮影は外でのものだったので天気に左右されます。そうは言っても雨の心配とかじゃなくて、日差し!いわゆる雲がないピーカンの光を使って撮りたい映像だったので、少しでも雲で陽がかげるとカメラがまわりません・・・。そんなこんなで2日間かかりましたが楽しかったよ!!撮影の後はみんなで打ち上げをして、その後は個々にゆっくり南国の雰囲気を楽しみました!やはり海外ということで気持ちは開放的、スタッフの方たちともよく飲みました!ははは。
sa3.jpg
みんなから見てマサのすぐ右にいる彼は、今回一緒にキャストとして出演した川久保拓司君。スターダストの役者さんでなんとウルトラマンネクサスの主役をやっていたんだよ!!今回のロケで拓ちゃんとはずっと一緒にいたからとても仲良くなったよ。また一緒に仕事が出来たらいいなぁー。
sa4.jpg

すべての撮影が終わったあと少し時間があったので、サイパンでは結構有名なプレイングカー場に行ったよ!みんなやったことある??言っておくけどゴーカートとは違うよ。ちゃんと原付程のエンジンがのっていて、最高速度は60Km/h以上。カートは目線がかなり低いから体感速度はゆうに100Km/hを超えるんだ!!実はMASA、、その昔平塚にあるカート場でバイトしてたんだ。だからカート結構詳しい・・・しかも乗らせたらかなり速いんだ。。。はは。乗ったのはかなり久しぶりだったけど、やはり血がさわいだ・・

sa5.jpg

(おまけ:幸せの人形ボージョボーと人間サイズの彼等にからまれビビるマサ・・・

00:13  |  Job  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.18 (Sun)

Catalog of Digital Camera

みんなぁーーー!!
久々の更新になっしまってごめんよー。
サイパンでちょこっと黒くなったMASAです。

今日はお知らせがあるよ!去年の年末から今年の初めにかけてやった、デジカメのカタログの仕事があったんですが、もうすでにビッグカメラなど大型家電店で見ることが出来るよ。昨日MASAも数部ゲットしてきました。こそこそとカタログだけをそれも何部も持ち出したMASAはかなり怪しかったはず・・・。

まぁそれはよしとして、そのカタログはキャノンのIXYの物です。
オダギリジョーが表紙のやつだからすぐ分かるよ!!
写真は小さいけど中のほうにちらほら出てるから、見てみたい人はもらってこよう!!しかも、タダ!! hahaha
こんな感じだったよ↓
CA340069.jpg


Good Night !
masa
01:50  |  Job  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.09 (Fri)

ミニラ!?

hahaha!?
答えは「ミニラ」だよ!!!!!!!!!
そう、ゴジラの子供なんだよ。
ミニラも口から火を吹くんだけど、子供だからちゃんと吹けないんだよ・・・あははは。

MASAは明日から、CMロケでサイパンに行ってきます。みんな、GOOD LUCK !!
23:54  |  Information  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  ↑Top

2007'03.06 (Tue)

なかなか・・・

思うようにブログを更新できないMASAです。。。
いつもCheckしてくれてるみんな、Thank you very much from the bottom of my heart....
記録的な暖冬らしい日本、なんかこのまま春になっていいものかと考えたりすることがありますが。。。
この間、天気のいい日に家の近くを散歩したんだ。

「春の香り」を感じたよ。(携帯で撮ってみた!!)
CA340063[1].jpg


いきなりクイズ!!

Q・これだーれ??

ba_minilla.jpg

hahaha have a good dream everyone.
the next report will be the "Thai Trip 5"...
00:21  |  Information  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
