
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.26 (Sun)

In Kanazawa, my Father's Anniversary

みなさんこんにちわ。
朝晩やけに寒くなりました・・・。
みんな風邪とかひいてないかな??
手洗い&うがいで90%近くは予防できるらしいから、こまめに実行しましょう!!もちろんMASAも気を付けてます!
特に手を洗うとき・・・僕が注意してるのが親指!
なぜかって?そうなんだ、親指って他の指に比べてちゃんと洗えてないんだってさ。今度手を洗うとき自分で自分の手の洗い方をよく見てみて!!ははは。
みーんな洗い方違うから、見てると結構おもしろいんだよん!
「今日のポイント」・・・手洗いの際は親指をしっかり洗おう!!
ed71.jpg
(↑タイでの写真・・・変なマネキンが多いんです。。。)

さて、今日僕は朝7:20分の飛行機に乗って故郷金沢に帰ってきました!
最近やたらとに飛行機に乗ってるなーここ2週間で6回も乗った!?
今回は、1泊だけしてもう明日東京に戻るのですが、なぜ金沢に来たかと言うと・・・・・・MASAの父、TOKIO還暦のお祝いパーティーをするからなんだ!!
僕ら子供達が親もとを離れてから、家族全員が集まるということは非常に稀なことだったんです。なので今回はSpecialだ! hahaha
Thaiで親父のプレゼントも買ってきたし(ちゃんと赤色が入ったもの)、喜んでくれたら嬉しいです!!

還暦祝いの様子はまた後日レポート予定さ!

金沢の実家から更新でした。
(↓臭い果物にも注意!!(注):今回の写真は本文とは関係ありません
ma2.jpg
ちなみにこれ、ドリアンかと思いきや違う果物で、間違って臭いポーズとってます・・・
bye bye Masa
11:42  |  Private  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.24 (Fri)

I'm back

みなさん!ただいま帰りました!!
THAIの日差しで少し焼けたMASAです。

いやぁー、日本は寒い。。。

今日は帰国の報告だけですが、今後タイ旅行記花の恋、通常の日記などをかわるがわるアップしていく予定です。どうぞお楽しみに!!

ヨーイ、DON!
20061124201307.jpg

(バンコクのエラワンプームにて↑)

サワディ カップ
20:18  |  Information  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.19 (Sun)

Ha ha ha ha ha -- In Thailand

Hello, Hello!!!
This is Masa in Thailand !!
Today I am staying at the hotel in Trang.
Do you know Trang?? haha . Trang is the south of Thailand .
There is a airport in Trang. I came to Trang 2days ago from Bangkok.
and stay here 3days, and then I'll go back to Bangkok tomorrow.

when I go back to Bangkok, I'll go shoping. haha
Thailand's stuff are very very cheap,esacialy foods!! and I think all food are food for me, GOOD TASTE !! how about you ??

I can't use phots with my blog now.......sorry.
I really want to show you that.

In this time , the big reason that coming to Thailnad is Praing for dead peaple
by TSUNAMI.. Do u remember??
Many many peaple were dead in here.........
i think its beach seems to be nothing happend. almost peaple have smile.
but We never forget this fact.

ok, I have to go..... if i have next chance to write a new report, I will..

bye bye . I'm going to enjoy, more more more

masa
00:54  |  Private  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.14 (Tue)

Travel to Thailand

サワディ!!(こんちわ!)

みなさんいつもあたたかいコメント Thank You Very Much !!コメントが増える度に Very Very Happy な Masa でありますが、今日はみなさんに Surprising News があります。
それは・・・・・・・・・・・・・・・・、
「わたくし石川雅宗は、明日からタイに旅行に行ってきます!!」
「I'm going to Thailand tomorrow!!」

えっ!?びっくりしない??
えっ!?知ってた!?(知ってた人もいるよね^^)
ブログでの告知はしていませんがそうなんです、明日からタイに行くんです。

そこで先日、タイ代表Orawan(ブログでもおなじみ)と日本代表Masaは旅行に向けて事前オリエンテーションを実施しました。
それは町田のとってもおいしいタイ料理のお店に食べに行くという、なんとも積極的な心の準備!?

えっ!?ただ食べたかっただけじゃないのって??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まっ、そっ、そうなんだけど・・・・・タイの味に慣れておこうと思って・・・・・。
まあまあ細かいことはおいておいて、タイに行く前にタイ料理からみんなにレポートだ!!ははは。
wa2.jpg
(↑Masa, Orawan, Wakana)
WakanaはOrawanと同じエアロの先生!!仕事仲間でみんな仲がいいです。今回Wakanaは初めてこのお店に来たんだ!ちょーーアロイ(うまい)だったでしょ??
http://www.maipenrai.jp/町田にあるチョー美味しいタイ料理屋さん)マイペンライっていうお店だよ!みんなも行ってみてね。まじうまいから!!!!!
wa1.jpg
(↑がっつくWakanat
wa5.jpg
(↑店長はじめお店のみなさん)
マイペンライでは誕生日会をしたこともあり、以前は頻繁に行ってました。1度行くとやみつきになるよ!!
ブレスケアは忘れずに!?hahaha
wa4.jpg
(↑帰りにみんなでパシャ!
とにもかくにも、タイの予習をばっちり終え、明日からしばし出かけてきます!!
タイからブログ書けたらもちろん書くから、みさなんチェックしてねん!
行ってきまーす!

02:48  |  Information  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.09 (Thu)

The Tanaka's Cup

プラベートな記事が続く予感・・・。
そう、今日は先日町田で開催された、「第一回田中杯」の模様をレポートです!
なんて大げさなことをいいましたが、仕事仲間とのボウリング大会です。
それっ!町田グランドワン、19:00 Play Ball
bow1.jpg


(ご注意)この記事は、ゆっくりゆっくり下にスクロールしたほうがより楽しめる形をとっております。



第一投目投げたぁーー!?

bow7.jpg

(↑いきなりTwin Throwかよっ。。。それにA山は目つむってるし・・・
先が思いやられますが、2投目投げたぁー!
bow2.jpg

(↑御控えなすってぇーー!・・・って、渋いフォームだ
次は、まともに投げてくれるでしょう。。。3投目!!
bow5.jpg

(↑泣いてるし・・・、Sugarしっかりしろ!!
つ、次はだれ??4投目カモン!?
bow6.jpg

(↑はいどうぞ!!ありゃりゃ・・・これはボウリングの投げ方??左足伸びすぎっ!Nちゃん
とにかくみんなちゃんと投げてよー、一応大会なんだから・・・。5投目に期待!!
bow8.jpg

(↑はいはい・・・わかったから、しかし似合うな。。。Good Job S藤サン
こうなったら主催者のTanaka君頼むよ。6投目お願い!!!!
bow3.jpg

(↑うーんいいねーさすが!・・・・んっ!?ね、捻挫してねーか??顔は笑ってるけど・・・
レッドフラッグ!!全員退場ぉーー!!!
bow9.jpg

・・・・・・・・・・・・・意味不明。

さて白熱の試合は、ちょーー接戦となり、誰が1位かもわからず幕を閉じました。

(編集後記)
たまには、こんな変な記事も許してねー。
By Masa......
01:53  |  Private  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.07 (Tue)

Precious time had glided by.......

現在、午前三時半過ぎ。。。
みなさまいかがお過ごしですか??って寝てるよね、普通。。。こんな時間に更新中のMASAでございますが、今日はとっても貴重な写真をお見せしますよーー
それは僕の第二の家族、H家とのもの。つい先日顔を見せに行って来ました。
僕は東京に出てきて10年と少し経ちますが、実は神奈川には僕の本当の家族とも呼べる大切な人たちがいます。いろんなことがあって、僕はそのお家に1年半その家族と住んでいたことがあります。(居候ってやつです
子供3人とお母さん、そして住込みのヘルパーのお兄さん、5人家族に僕がいきなり加わり6人家族になったんです。今でも僕の大切な家族、家も近いしちょこちょこ遊びに行きます。
さて、1枚。
hu4.jpg

(↑お客さんがたくさん集まるからって、MASAも駆け付けたんだけど行くのが遅くなり残ってたのは、なっちゃん(右手前)だけ、残念・・・
hu2.jpg

(↑左から、キタル、マサ、なっちゃん、たから、トモコMAMA)
マサは顔半分・・・たからはおでこしか・・・
hu6.jpg

(↑なっちゃんとリョウちゃん)
注意:残念ながら恋人同士ではありません
hu3.jpg

(↑なっちゃん、みぃちゃん、まさ)
ピザハット食べたのばれる・・・ははは
hu7.jpg

(↑食後にみんなでトランプしたよ、ババ抜きとか久々にやった。うーんかなり熱くなったね、面白かった!!)

こんな感じでつかの間の楽しく幸せな時間を過ごしたよ!!
どんなものにも代えられない大切な時間ってみんなにもあるよね。。。
僕にとって今日のような時間はそれにあたるよ。
「みんな、また遊びに行くねー!」

Your Family MASA。
04:23  |  Private  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'11.02 (Thu)

☆AllenStar☆

ニーハオ!
今日は「花の恋」でーす。
2006年4月中は金沢市内を中心にロケをしました。
そして5月に入ってからは、能登に移動して加賀屋旅館を舞台としてロケは続いたんだ。ところでみんなは加賀屋を知ってたかな??なんと加賀屋は26年間連続して「老舗温泉旅館全国1位」をとっている、ちょーーーーーー有名な温泉旅館なんだ!?僕たちが撮影している間、小泉前総理も泊まりに来てたよ!
HP載せておくね、加賀屋の。→http://www.kagaya.co.jp/

さてさて、「今日の人」コーナーです。
今日の今日の人は・・・・・助監督をつとめたALLEN(エレン)です!まず1枚。↓
al4.jpg

いやーーかっこいいね!この写真は前にも書いた、なぎさドライブウェイだよ。最高にきれいな夕日をバックに・・・(わかんない人は、前の記事もチェックしてみてねー)
al2.jpg

(↑ヘアメイクのチャウチャウのおかずを狙うAllen
エレンは上海を中心に活躍しているんだけど、普段はCMの監督をすることが多いみたい。上海ロケに行った時、エレンの家にも招待してもらったんだけど、そこで以前に撮ったCMの映像とか見せてもらったよ!
al3.jpg

(↑BAKAなMASA&ALLEN・・・・)
エレンとMasaはなんというか馬が合うというか、彼といるととても楽しいです!ははは
al1.jpg

(↑僕のとてもすきな写真です)
プリントアウトした写真を飾りにして撮ったんだ。
P・S
昨日、NTTコミュニケーションズの仕事をしてきました。WEBのフラッシュ広告です。12月4日からインターネット上で流れるらしいので、始まったらURLをお知らせするね!!
じゃ、またねん
12:53  |  ドラマ「花の恋」  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
