
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.28 (Mon)

台湾旅行記?

ちわ!!
短い夏が、かけ足で過ぎ去って行く気がします・・・
夜になればもうすっかり秋の気配・・・
そんな哀愁がただよう今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか??

さて、今日は台湾旅行記?。旅行記は今日で最後となります。
台湾は最近雨ばかりだそうです。日本もパッとしない曇り空が多い。
なので僕のブログはパーッといきましょう!!
そうです、今日は台北の北部にある淡水という街の話でしたね。
まずは1枚。
20060821025802.jpg

淡水に行く前に、ドラマ「花の恋」の監督さんに会いに行ったんです。
監督はいま新しいドラマの撮影中・・・その撮影現場にみんなで行きました!学園モノらしく、日本でいうと「GTO」みたいなドラマらしいです(笑)
20060821025809.jpg

お願いしてこんなのも撮った・・・。(body guard役のみなさんと)監督さんも奥さん(Karen)もとても元気でした!会えてよかったぁぁぁ
20060821025818.jpg

そしていきなり淡水到着!!台北中心地からMRTで1本というアクセスで行ける淡水。かつては貿易港として栄えた町。現在では水辺の美しさで有名なデートスポット(注)GregとMasaはできてません・・・hahaha
(えっ??手はつないでないよ!?)↑
20060828010750.jpg
夜はこんな感じ。淡水対岸には八里郷への渡し船もあるよ。参考までに・・・淡水に関してmore...
http://www4.airnet.ne.jp/kudotin/autumn/taiwan/tansui01.htm
http://www4.airnet.ne.jp/kudotin/autumn/taiwan/tansui02.htm
お土産屋さん、屋台が立ち並ぶ商店街を食べ歩きしながら水辺にでた。
ちょうど日も暮れてきてロマンチックでした・・・が暑い!!背中は汗だらだらでノット・ロマンチック
いきあたりばったりの初台湾旅行・・・でもたくさんの友達のおかげで最高の旅行になったよ!!Everyone Thank you very much!! 謝謝!
20060821025752.jpg
(Momoのお宅にお邪魔したときに1枚
特にMomoの家族には大変お世話になり、行きと帰りの空港までは家族のみんなが出迎えてくれ、そして送ってくれました!!多謝!!
20060821025829.jpg
こんな可愛いMomoのいとこにも会えました!!名前は「晴晴」、チンチンと発音します
20060828010758.jpg
帰りの飛行機から1枚。。。
たくさんの思い出が詰まった台湾旅行は幕を閉じました。もっともっとお話したいことはありますが、今回はこの辺で。。。
今年、もう1回台湾に行けるように頑張りマース!!
ではまた。。。See Ya
01:36  |  Private  |  TB(1)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.24 (Thu)

台湾旅行記?

晩上好。是諸位精神嗎?(こんばんわ。みなさん元気ですか?)
我叫MASA。(MASAといいます。)
さて今日は、続編・台湾旅行記?です!!
今日は前からお話ししている、現在、世界一の高さを誇るビル「台北101」のことからいきましょう!まずは1枚。。。
20060821025701.jpg
じゃじゃん!これでございます。
いやはや、写真ではその高さがどれだけ伝わるか不安ですが、やはり大きい・・・。隣に横浜ランドマークタワーを並べてみたいよね(笑)
(わざとらしく、、、横浜ランドマークを知りたい方はこちら→http://www.yokohama-landmark.jp/tower/tower.html?pagechange=51
台北101は508m横浜ランドマークタワーは296m。これでちょっとはイメージできるかなー??日本一高いあのランドマークよりも200m以上高いんです!!ぶっ飛び!残念ながら今回は昼間に行ったので夜景とは行かなかったんですが、地下には台湾おなじみの料理やスイーツが楽しめる大きなフードコート、低階層には世界のブランド店がずらり。2階にはSOGOもあるよん。去年91階に屋外展望台もオープンしたらしい・・・。次の機会には必ず夜景を見に行くぞぉーー!
20060821025711.jpg
もう1枚・・・おまけっ。
その日の夜は、ドラマ「花の恋」でお世話になった、通訳のシュリに会いました。シュリが地元の友達も紹介してくれ、みんなで晩ご飯を食べに行ったんだ。左のふたりがシュリのお友達。阿伯(アペ)小潔(シャオチエ)    写真暗くてゴメン・・・
20060821025728.jpg
陽明山という台北市の北にある小高い山の上にあるレストランに行ったんです。その名もずばり「田園」。おいしそうでしょ?
20060821025720.jpg

いろんな料理を楽しみました!!って言っても僕は出てきたものを一生懸命に食べただけですが・・・(注文できましぇーん
20060821025734.jpg
これはきつかった・・・山鳥のお手て。。。「マサ!コラーゲンたっぷりね!食べて!!」って言われ仕方なく・・・味はまぁ普通に鳥なので問題はないですが、この質感が・・・模様が・・・はぁはぁはぁ
20060821025741.jpg

食後には、その陽明山から見下ろす台北の夜景スポットにも案内してくれました!夜景をゆっくり眺めてるときに、「ああっ、台湾に来てるんだなぁーいまっ」ってはじめて実感した。。。山のふもとから吹き上げられる風に心まで揺らされた。。。クサイ??
次回、その?ではこの夜景スポットからも見下ろせる淡水という場所に行った記事です。前に少し話したよね??
じゃまた次回の更新をお楽しみに!!晩安(ワンアン)=おやすみ・・・
01:48  |  Private  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.21 (Mon)

台湾旅行記?

你好!我是MASA
台湾旅行いってきましたーー。
いやぁ、初めての台湾とても楽しかったです。いろんな思い出が出来ました!
今日はその?、台湾旅行をたくさん写真とともにご紹介します!!
期間は8月13日?18日。日本ではお盆休みのまっさだなかに行っちゃいました・・・。はじめとにかく航空券がとれなくて、運良く1枚だけ残っていた席をゲット出来たんです!これは無理してでも行くしかないなって!?
20060821025449.jpg

台湾、特に台北はいわゆる大都会。町並みなどは、なんか日本とあんまりかわんないって感じ。。。だから町中にいるだけなら「外国に来たぁーっ!」て驚きはあまりなかった(笑)
気温は日本と大差ないくらいでしたが、湿気がかなり高いせいか暑く感じました!!一番感じたのは、夜が暑い!ってこと。日本だと夜になると気温がぐっと下がったりするでしょ??でも台湾はそんなに甘くない!?夜までじっとりって感じです・・・(注:8月だよん、他の季節は行って確かめて

20060821025649.jpg

これはドラマで共演した、MOMO(毛毛)Family MOMOの家族はBIG FAMILY! なんと15日はMOMOの誕生日だったんです!20歳のお祝いにちゃっかり参加してきました Happy Birthday Momo !

20060821025512.jpg

その日は九份というかつて金鉱で栄えた有名な観光地に行ってきました!http://tw.hanachin.com/2006/02/post_62.html参考までに・・・
上の写真は、芋圓という地元の名物デザート。冷たいのを食べたんだけど、ぜんざいみたいな味でおいしかった。好吃!サツマイモの団子が入ってるよ!!

20060821025603.jpg

ここは、黄金博物園区
金瓜石という金鉱の開発の歴史が展示されてます。
20060821025614.jpg

博物園になかにある世界最大の金の延べ棒!
なんとこの大きさで220Kg。。。。Unbelievable!!
20060821025632.jpg

こんな面白いオブジェもありました。車やバイクのエンジン、マフラーなどを利用して作ったもの!
九份一帯は、日本統治期に金鉱町として繁栄し、鉱脈が掘り尽くされるとともにさびれていって町。。。
20060821025621.jpg

Momoのあばさん(リャオさん)と一緒にちょっと一休みして、次回は台湾旅行記?です。
じゃ、また。再見!
04:04  |  Private  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.17 (Thu)

淡水

早!!(ザオ)=おはよう!

今日はこれからドラマの共演者、主役の天龍(グレッグ)、小莉(MOMO)、そして通訳のシュリ、4人で淡水という台北北部のビーチに行ってます。ビーチといっても海水浴ではないですよ。。。。はは

淡水も有名な観光スポット。名前を知ってる人もいるんじゃないかな・・・?

その後は台北に戻り、ドラマの監督さん夫婦とみんなで食事をします。

写真をリアルタイムでお見せできないのが残念ですが、日本に帰ったらまたがんばりまーす!!
12:35  |  Private  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.16 (Wed)

From in Taiwan

Hello, WO SHI MASA(This is MASA).

how r u ,everyone?? ^^

Today, I have to tell you something...
It's.... I can't do upload my Photos in Taiwan..I'm sorry..

so when I go back to Japan, I'll do. hahaha

and today(8/16) I went to [Taipei101] where is most bigest tower
in all over the world....

hahaha see u ...
20:19  |  Private  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.13 (Sun)

台湾旅行

みなさんこんにちは。
僕は今日から18日まで台湾に一人旅に出ます!!
ドラマで共演した友達にも会う予定です。

台湾は初めてなので楽しみです。台北には世界一の高さを誇るビル、「台北101」があります。それは必ず見に行こうと思っています。

台湾からブログ更新を試みます!!写真などお楽しみに!!

いってきまーーーす!
886b.jpg

(加賀屋大浴場前より↑)
14:54  |  Private  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.11 (Fri)

兼六園? 

台風一過。。。
今日は蒸し暑かったですね!!
台風一過を「台風一家だと昔思ってたのは、僕だけでしょうか??(笑)
もしも、まだ「台風の家族」だと勘違いしている人はちゃんと自分で調べましょう!?ははは。でも台風って、まとめて何個かいっぺんにくるから、なんかそんな感じもするよね?

さて、今日は兼六園の続き、パート2。
kenroku1.jpg

これは兼六園のシンボル「ことじ灯籠と虹の橋」。(↑)写真で漢字は確認してね!
この灯籠、一度は何かで見たことがあるのでは??非常に有名です。

d3a2.jpg

(ドラマのヒロイン、嘉琳さんと陽介↑)
兼六園では4日ほど撮影しましたが、僕たちが行く日は良く晴れるんです!!誰が晴れ男??晴れ女??
いっぱい人がいすぎてわかんねーー。
02:00  |  ドラマ「花の恋」  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.06 (Sun)

兼六園ロケ

今日はドラマ「花の恋」のレポートです!!
こんにちわ、片山陽介こと石田聖人です。
前回の石川県庁での記事に続き、兼六園でのロケのお話をします。
e619.jpg

今年の兼六園、桜満開予は4月10日前後数日。
ドラマ「花の恋」では、石川県の美しい自然や伝統文化をたくさん映像の中に盛り込んでいます。そして、兼六園といえばやはり!!
ちょうど桜満開の時期をねらって撮影は始まったんです。
b882.jpg

(総合プロデューサーの張さんと↑)
写真ではもこもこ満開の桜の感じがいまいちつかみにくいですが、とにかく綺麗です!!
5e7d.jpg

(↑石川門・・・兼六園と金沢城を結ぶ有名な門)
a201.jpg

兼六園でのシーンはドラマのオープニングでも使用されるみたいです。
陽介一人なにやってんだよ!!(なんかポッケに何か引っかかったんです。。。。ははは)真ん中ジュディさんだよ!!
(登場人物勢ぞろい IN 兼六園↑)
97fa.jpg

(ソメイヨシノ・・・桜がまさにもっこり!!大好きな桜です。)
兼六園に行ったことがない方は、是非一度訪れてみてはいかが??
お勧め時期は、やはり4月の桜の時期、もしくは雪が残る年明けあたり。雪の季節にはこりゃまた有名な兼六園の”雪づり”が見られます。
雪の重さで桜が折れないように縄で枝をつるんですが、これに雪が降り積もると、、、、ああああっ!!粉砂糖でコーティングされたケーキのよう・・・・つづく。。。。
ではまた
16:07  |  ドラマ「花の恋」  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.05 (Sat)

「北斗の拳」ミュージアム in お台場

アチャーーーッ!!(ケンシロウ)
あっちぃーーー!!masa)

いやぁーー今日はあっちぃかった!!
今日は番外編、お台場秘密のAffair.

最高気温34℃。。。しかも雲一つない空。。。
そんな中を朝からお台場で開催中の冒険王一つ、「北斗の拳」ミュージアムに行ってまいりました!! あべしっ!!
一緒に行ったのは僕の先輩、スポーツクラブの古武士ことT氏でございます。バイクで行ったんでんすが、なんとT氏ご自慢のハーレーがこの暑さで道中早くもオーバーヒート!?しかも、国道246で・・・結局、僕の250ccのバイクで二人乗り。見た目にはかなり怪しかったと思いますが、なんとか到着!
20060805011925.jpg

入り口で早速記念撮影。(予定通り)
20060805011936.jpg

さらにT氏のオンリーショット!!
20060805012000.jpg

今回の目的は、実寸大ラオウを見に行くことでした!!
いやーこれには感動しました・・・ハァーーー!!
20060805011916.jpg

最後はパチスロコーナーでコンパニオンさんと記念撮影!!
いやいや、思い出作り・・・
20060805011951.jpg

北斗の拳は世代を超えて愛される日本漫画の宝!!
読んだことないひとは是非この機会に!!(何の機会だ・・・!?)
今お台場のケンがあつい!!!!!!

おやすみ!!
アーーータタタタタタタタタ!! 疲れるね・・・
01:45  |  Private  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'08.03 (Thu)

高輪プリンスホテルの仕事?

亀田伝説を見た後にブログ更新中です・・・。
皆さんこんばんは。あの試合を皆さんはどう判断したでしょうか??

さて、今日は先日終了した、高輪プリンスホテルのカタログスチールの仕事その2をレポートします。
合計で3日間撮影したんですが、新婦役をしたのはフロスのななみちゃんです。http://www.flos.ne.jp/
ななみちゃんお世話になりました。
20060803011354.jpg

2日間は天気に恵まれたんですが、最後の3日目はあいにくの雨・・・控え室の二人もなんだか曇りがちでした。。。っていうのはうそで、これはわざと。hahaha
20060803011403.jpg

衣装替えが何度もあったんですが、まだ新郎役は楽でした。それよりもななみちゃんはドレスや着物やと大忙し!?本当にお疲れ様でした
綺麗なステンドグラスが印象的な階もありました。
20060803011409.jpg

やっと関東も梅雨明けですね!!これからが夏本番!みなさんも体調には十分注意して楽しい夏を満喫しましょう!
ほんでもって、ブーケは僕がキャッチしてしまった・・・ってオチで今夜はさようなら
20060803011415.jpg

(ひかえめに・・・)
01:34  |  Job  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
