
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.31 (Wed)

Story

こんばんわ。
今日こそあらすじを書くため、今こここに座っています・・・
じゃいきます!


写真は木倉やさんで。
20060517114016.jpg



大規模な工芸展で、日本から出品された九谷焼作家・神田順造のの作品「龍子」がひときわおおきな注目を集めていた。その作品のを上海のガラス工芸作家・楊心慈が複雑なまなざしで見つめている。彼女の愛弟子・王嘉琳は、楊心慈の心に29年前の想いが絡み合っていることを知らず、嫁いだばかりの娘のことで寂しい思いをしているのだろうと感じていた。

そんな時、嘉琳は展示会場で若い日本人男性とすれ違う。彼こそ、29年前に引き裂かれた楊心慈と神田順造の息子であり、日本を代表する旅館の長男として育ちながら、ガラス工芸家を目指す片山和哉(天龍)だった。二人は楊心慈の工房で出会ったあと、日本で再開し、次第に惹かれあう。
29年前、楊心慈と神田順造は日本の同じ大学で学び、愛を育んでいた。しかし、家族の大きな反対にあい、二人は引き離される。心慈は展覧会のために訪れた石川県で順造に再会し、息子の消息を尋ねる。

やがて、運命の糸にたぐい寄せられるように親子は再会を果たすのだが、その時順造は不治の病に冒されていた。
嘉琳の恋人で中国での温泉旅館の開発を目指す施偉倫、偉倫の上司の娘で裕福な家庭でわがままに育った夏小莉、そして、それぞれを取り巻く人々が、日本と中国で出会いと別れを繰り返し、様々な人間ドラマを紡ぎだす。

・・・って感じなんですが、僕片山陽介のこの中での絡みは次回にもちこしです。


01:33  |  ドラマ「花の恋」  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.29 (Mon)

日本ロケ終了!

みなさん、いつもコメントありがとうございます。
27日にとうとう日本ロケが終了しました!
最後のシーンは、山代温泉の瑠璃光で撮りました。
陽介が上海のホテル支配人、施さんに日本の温泉を紹介するものでした。。。
誰が誰か分からない人は、前回の記事でまず登場人物を確認してみて下さい。

さて、昨日は朝5時からバスに乗って、関空まで中国・台湾のみんなを送りに行きました!往復10時間の見送りはなかなか経験できないと思い、是非行きたいですとスタッフの人にお願いしました。

20060517113943.jpg


このあとなんですが、一度東京に帰り、6月中旬頃から上海に行きます。多分10日間くらいかな?

まずは、日本ロケ終了のお知らせまで・・・。

今夜か明日、簡単なあらすじをお教えする約束を実行に移したいと思います。
ちなみに、ジュディさんに直接写真使用の許可も頂いたので、のちにお見せできると思います。   ではではぁ!
12:29  |  ドラマ「花の恋」  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.20 (Sat)

自分でもびっくり!?

みなさんこんばんは。
今日は僕が以前やった仕事のHPを見つけたので紹介します。
野村不動産のページで、「おれんち、おれ流。for Menというものです。30代の独身男性に提案するマンションライフをテーマにしたとのことです。セクシーショット連発でちょいとばかし恥ずかしいですが・・・興味のある方はご覧下さい。
http://www.nomu.com/formen/

さて、本日は日・中・台合作連続ドラマ「花の恋」のチョー簡単なあらすじをお話しますが・・・、がしかし25話のドラマの内容を簡単には説明できません。そこで、あえて頑張って、スーパー簡単なあらすじを僕なりにお話しようと思いますので、最後まで寝ないように!!
20060517113716.jpg
写真は金沢21世紀美術館で撮った、不思議なプールの中です。

しかぁぁぁぁしっ、今日はまず登場人物のみを紹介します。そーりー。

1.向井天龍、片山和哉(グレゴリー・ウォン):主人公
2.王嘉琳(袁泉):ヒロイン
3.片山愛子(ジュディー・オング):天龍・陽介の母、旅館女将
4.片山陽介(おれ):天龍の弟、有名旅館のおぼっちゃま
5.神田順造(張国柱):有名な九谷焼の陶芸家
6.楊心慈(左翎):中国の有名なガラス工芸家
7.施偉倫(史林):上海前景ホテルの支配人で、嘉琳の恋人
8.夏小莉(王梓涵・MOMO):上海前景ホテルの社長令嬢、
9.片山節子(劉明):愛子の母親・大女将
10.水谷部長(東修):旅館の営業部長、陽介の飲み仲間兼相談役

。。。疲れた・・・・とりあえず今日はここまで。貴方の想像力を最大限に膨らませ・・・・・られないですよねーーー。
また後日頑張ります。ザァイゼェン!!
22:31  |  ドラマ「花の恋」  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.17 (Wed)

写真集2

みなさまご無沙汰でございます。
能登に移動してから、なかなかネット環境がなく、更新できませんでした。。。
今日は写真集2でございます。

まずは、浅野川でのもの。メイク担当のチャウチャウです。
20060517113835.jpg

次に千里浜なぎさドライブウェイでの夕日、天龍とです。
20060517114109.jpg

これは、結婚式のシーン。ぼくの相手役は台湾のアイドルMOMO。かわいい。。。挟むようにして、監督夫妻。
20060517114057.jpg

これも海のシーンです。
20060517113916.jpg

同じく海にて。
20060517113929.jpg

そして金沢21世紀美術館でのシーン。きれいでしょ??
20060517113641.jpg

最後に懐かしい金沢でのヒゲマサ時代。ウイズGiutar.
マサギター


じ、時間がない。今回は写真だけですまぬ・・・


p.s. 写真がとても小さく見にくいですね。。。
いろんな人たちのカメラからアップロードしてるので、圧縮とかがかかっていてうまく写真を調整できません。申し訳なかとです・・・
もうちょい研究します。。。
12:04  |  ドラマ「花の恋」  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.05 (Fri)

いつもコメントありがとぉぉっ!!

みなさんこんばんは。片山陽介です。。。
予告通り、今回はいつもコメントしてくださるみなさんへ僕からコメントさせてもらいまーす!(ホテルの部屋から髭をのばした陽介がお送りします)・・・
マサハワイアン

>☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★
いつもコメントありがとうございます!
ブログをつくりたいって話をいっしょにしてましたね。。でもまさか自分でも金沢でつくるとは思ってもいませんでした!?神奈川に帰ったらすぐに教えてもらいにいこうかなーーって企んでいたんですが、かるくフライングしてしまいました・・・。
神奈川に帰ったら、写真とか見ながらロケ中の話が出来ると思います!またいろいろ教えて下さいねー!

>むすめです!
最近はダンシングしてますかーー?
コメントありがとう!相変わらずニワトリは深夜から鳴いてるのかなー・・・

>マチルダ
こんにちわ。兼六園のときはお話ができて、僕の方こそ嬉しかったです。金沢港のロケにも見学に来られたみたいですね!
明日からは能登での撮影になります。僕は加賀屋さんに行ったことがないのですごく楽しみです!

>ねっち
富山での生活にはもう慣れたことかな・・・?
休みの日に是非能登に遊びに来てくれよな!!待ってるよーん!

>りんご
りんごさんこんにちは。
僕の故郷金沢はとてもいいところ!こういう形で金沢に帰ってきたんだけど、改めて金沢の自然や文化のすばらしさに触れ、金沢出身であることを本当に誇りに思ったよ!!いつか金沢に遊びに来てねー!

>yuki
どーもー!コメントありがとう!引越しはうまくいったかな??
東京では時間つくって飲みに行こうねー!

>マイペンライ
皆さん!9人分のパワーありがとう!そして、いつも本当においしいタイ料理をありがとう!6月になったらまた例の友達と食べに行きますねー!!

>オラワン
ファット100%は持続してる??
相変わらず毎日飲んでるのかなー・・・体には十分注意してね!
新しい白いジャケットを汚さないように!!(赤ワインで・・)

>リズコさん
2年前に和倉温泉に行ったんですかぁ??僕は実は・・・今回が初めてなんです・・・。加賀屋さん、すごいですね!全国の老舗温泉旅館で25年連続1位とは!?・・・こりゃまた初めて知りました。もっと故郷のことを勉強しなきゃって痛感しました!反省。。。金沢検定うけようかなー

>amiさん
エアロ頑張ってるかー??
最近の芸能ニュースはなんですか??
お父さんはやはり飲んでますか?
コメントありがとうね。更新楽しみにしててくれてうれしいなりよ!
芸能リポーターを目指してるamiさん、僕のニュースはすかさず神奈川のみんなに伝えてねー(笑)またねー。
>おっくん
ケンシロウは相変わらす元気ですか?書き込みありがとう。
帰ったら今度こそゆっくり飲もうぜー!!
また、ブログみてねー。

>kennyさん
あぁぁぁ!おぼえてますよー!その節はありがとうございました!
写真いいのたくさんありましたよ!自分でも見ました!
時間あるときまた覗いてみてくださいねー。

>yunimexさん
こんにちは、そして書き込みありがとう!そして、ところどころ鋭いボケも披露してくれました!謝謝。
能登に移動になり、キャンプ場生活が始まるのでなかなか更新できないかも・・・。でも頑張ります!また、遊びに来てくださーい!!

>♯さん
グッドイーブニング!
今度ゆっくりこのドラマの簡単なあらすじを説明したいと思います。
最近ぼくは曜日の感覚がなくなりつつあります・・・。やばいっ!?
またカキコしてくださいねー!



では、皆さんまた!  ザァイチェン!!
18:55  |  ドラマ「花の恋」  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  ↑Top

2006'05.03 (Wed)

写真集

みなさん、しばらくご無沙汰しました。
今日はたくさん写真を紹介します!!

まずは、、、僕が毎日ほんとにお世話になっている、通訳兼飲み仲間の、朱里(シュリ)です。彼女は台湾出身。日本語ペラペラでびっくり!!大阪弁まで話します。。。。
シュリ


続いては、、、同じ事務所で今回急きょ出演となった、トモです。彼は本田という役で登場します。なんと漁師でバイク乗り。。ファンキー!?

とも本田


さらに、、、なんと事務所からあと三人出演したんです!みんなは主要出演者の若かりし時代、そう青春時代の役なんですよ。見てると似てくるからあら不思議。。。。左から、タカコ、マコト、コウコ
三角関係


最後にマル秘画像。僕の寝顔です。。。酔っ払って寝てるシーンなんですが、もちろん起きてます(笑)

マサ寝


いかがでしたか??
次の更新では、皆さんのコメントのレス中心でいきまーす!
謝謝。。。
23:57  |  ドラマ「花の恋」  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME | 
